toggle

Workshop 講座情報

file0001362165359

 

直観を生かすためのタロット講座や、西洋占星術の講座、ワークショップを開催しています。占いプロ活動+講座は2008年からはじめております。

タロットの占い方がわかる1日講座開催
1日でわかりやすくタロットの世界を把握する初心者様むけの講座。わかりやすい解釈をお伝えします。また小アルカナ(数札)の講座も開催しています。タロット講座日程はこちらのブログへ!

西洋占星術講座開催
西洋占星術の基礎をわかりやすく6回の基礎講座、応用講座を開催中。西洋占星術講座の日程はこちらへ!

タロットのパスワークお絵描き講座開催
パスワークは自分とタロットの深い意識でのコミュニケーションの方法です。これをするとタロット占いは飛躍的にうまくなります。リラックスする誘導瞑想から、タロットの世界へ入ってみます。

開運名刺コンサルお茶会
新月にはじめる開運名刺の作成方法のお茶会。開運名刺の「マインド」を主にお伝えし、9区画で考えるデザインの要素をお知らせします。お一人お一人の占星術のチャートからもお仕事についてお伝えしています。

総合スケジュールはこちら★

イベント企画実績・コラボ講座企画実績

2010/10 シータヒーラー小島美佳さんと
2011/1 横浜山手岩崎ミュージアム様でのタロットイベント
2011/4 SQコンサルタント真名井すずさんと
2011/5 横浜山手岩崎ミュージアム様でのタロットイベント
2011/5 プロコーチ落合拓人さんと
2011/6 心理セラピスト沢村幸江さんと
2011/7 クリパルヨガインストラクターのmisaoさんと
2011/7 パーソナルクレド作家冨永のむ子さんと
2011/8 麻生十番のバー〜宙〜さんにてタロットイベント
2011/8 ロルファー菊池威二郎さんとコラボワーク
2011/11 プロコーチ落合拓人さんと
2011/12 ミュージシャン神田珠美さん、斉藤哲也さんと
「音楽と占いとスパイスランチのイベント in Shiva CAFE 」
2012/2  「自分軸をつくろう!」
One & Only 代表 生田 早智江さんとのワークショップ
2012/6  結婚カウンセラー田辺千佳子さんと婚活お茶会
2012/6  「自分軸をつくろう!」
One & Only 代表 生田 早智江さんとのワークショップ
2012/7 山岡れいさんの夢見ワークショップ企画☆
2012/9 山岡れいさんの夢見ワークショップ企画
2013/2 神社ナビゲーターむっちゃんと東京開運ツアー
2013/2 天音なおみさん、菊地文人さん、三上牧さんと「かまくらパスワークツアー」開催
2013/3/20天音なおみさん、菊地文人さんと「はじまるあなたへ江ノ島春分ツアー」
2013/5/3 菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会
2013/6/8 関口シュン先生と中西れいこさんと「星はともだち!ワークショップ」
2013/6/9神社ナビゲーターむっちゃんと大阪開運ツアーと占星術
2013/6/15 菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会
2013/7/13 ヒプノセラピスト谷原由美さんと惑星ヒプノ講座
2013/7/27 菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会
2013/9/22 ヒプノセラピスト谷原由美さんと惑星ヒプノ講座
9/29 神社ナビゲーターむっちゃんと神奈川ツアー
2013/10/6菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会
2013/10/19関口シュン先生と中西れいこさんと「星はともだち!ワークショップNol.2」

2013/11/29菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会

2013/12/28菊地文人さんとパスワーク&ドローイング瞑想会
年末2014年リーディングスペシャル

 

タロットや占星術を、様々に応用させて、初めての方でもわかりやすくお伝えできます。臨機応変にワークショップ内容を創れます。

 

詳細はこちらのブログをご覧下さい。

起きながら夢を見る方法

昨日7/28は山岡令さんの「夢見のワークショップ」でした。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
魚座に海王星はいったし、意識のことこれからますます必要になってきます。海王星は夢やビジョンもそうだけど、あやしい世界もあるエネルギ-ですから、へんな方にひきずりこむ妖しい魅力もあるわけです。そこらへん自分の意図を大事にしておかないといけませんね。

そうそう、7月の後半は私もかなり古いエネルギ-を掃除しなくてはいけなくて、今までのスピ系本を整理しようとしてたりしてました。そういえば、私が整理しようとしていた本には

「今後、時空があいまいになってくるときに、自分の意識をいかにコントロールさせるかということがテーマになってくる」

って書いてあったっけな。

あと意識の活性化には、むこうとこちらのエネルギ-を交換を多くしてくってことでしょう。異なるものとの交流は意識のエネルギ-みたいなものをアップしますね。これこの世の理。

あ、タロットやるのもこのエネルギ-をアップさせる方法なのだと思ってます。起きながら夢を見ているようなもんですね。

file9671293736978

 

 

 

hotblack

無意識な月、創造的な太陽

今日は初企画「マイナス感情をプラスにするお茶会」でございました。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

マイナスな感情はあってもいい!ただそれを客観的にわかる自分に気付くこと!というのが最大のテーマでございます。不安や悲しみがあるから、喜びや嬉しさもわかるわけです。感情なくしたら人間じゃなくなります。感情を味わいたいから、音楽や絵や詩や小説が生まれ、みんなそれを味わうわけですよね。

なのでそこをいかに客観視するか=文字として書き出すということが1番だなと思ったのです。実は私ね、中学校から20年以上日記書いてたの。あ、秘密の日記ね。ウシシシ。これは日々の悩みや苦しみ、もちろん喜びや楽しみなんか書き綴っていたんだけど、まぁこれも客観的に見る訓練をしていたかもしれません。

感情で翻弄されている自分と、「それを客観視する自分」に気付くと、まるで二重人格になったようにもなれます。

今日のワークでは、感情に気付くこと→欲求や思いこみに気付くことというツーステップを経て手放すことをします。感情だけ手放してもだめみたい。底にある欲求と思い込みまで言語化しないと。思いこみに関しては、もう人間しぬほど刷り込まれているか ら、タマネギの皮をむくように、どんどん深みにはまっていきます。これが慣れてくると瞬間瞬間の思いこみ解放の嵐となってくるかもしれません。

瞬間瞬間なんてめんど〜〜!って思わず、瞬間瞬間しかないわけだから、そこからはじめるしかないんだよね。と思います。

また思いこみは西洋占星術から、かなり詳細に見れることがわかってきました。心の中の葛藤として表されているけど、これはその個人が統合していく課題として扱うと、人生は良い方向になるんじゃないかと確信しています。今日も参加の方の話を聞いてたら、やはり出生チャートに示されているようなことを体験されていました。

あと西洋占星術は月って「感情」としてわけていますよね。やっと私この意義が腑に落ちたんですよね。月という感情の他に太陽や水星や木星や他の惑星のエネルギ−がを建設的に使えるなら、その月をきちんと客観的に眺められるんですよ、誰でもが。

 

また次回もプチワーク形式やりますね。

また自分の感情を丁寧にみていきながら、深い思いこみの枠を言語化したい方は、個人セッションでやらせていただこうと思ってます。

 

7808134512_8728e58550_n

BY Thomas Leuthard

 

◆講座は吉祥寺でやっています

吉田結妃 タロット占いと紅茶の空間吉祥寺です。

タロット講座と西洋占星術講座を開催しています。

講座の場所はJR吉祥寺駅徒歩13分。日当りよいサロンです。自宅サロンですのでお申し込みあった方に詳細をお知らせしています。