toggle

水晶を使うということ

なかなか水晶透視についての本が少ない中、透視の他、水晶の使い方を日々試行錯誤しております。

ピクチャ 6

水晶を扱い始めて思った事や、使い方について、また自分の変化は・・・.

・水晶は良いも悪いも増幅させるツールなので、自分の感情のあり方を観るクセがつく。

・世界に満ちている、気やプラーナ、また見えないエーテル体の世界に目がいくようになる。

・人間の身体はそれを取り込み、また排出する地球の上での循環装置である。それは呼吸という運動とイメージによってなされる。人間の身体の流れを良くすることで水晶もパワーアップする。

・水晶は現実化を加速するツールなのだが、私利私欲では使ってはならない。それが本当に人のためなのか?ということを考える。

・プログラミング用、イメージ用、ゲイジング用、浄化用...と用途に沿って水晶を変えた方がよい。他になにが使えるか、要検討。

・水晶との瞑想は気功と一緒にやるとよい。

古代の知恵みたいものを探ると水晶の扱い方のヒントがあるような気がしています。

水晶透視リーディング

水晶の中のビジョンがとても面白く、モニター様をさせていただいています。もうすぐようやく50名様に・・御会いできた皆様本当にありがとうございます。いろいろなエネルギ−を水晶を通じて感じて見させていただきました。見たイメージは絵に描いてお渡ししています。

水晶の映り込む形に印象がやってくるのを待っているような見方なんです。また鮮明なビジョンというわけではないんですが、そういうボンヤリしたものを追いかけています。私はいったい何を見ているのだろう・・不思議に思う事もあります。

でもこれを見ることで元気になったり何かの決断をする良い後押しになったりするということは良いことだなと。イメージを切り口に「語って」くださるから・・・。そこから何か今の現状を変えて行くセッションになったらいいなと思ってます。

今までリーディングした内容はこちらです

 

 

ピクチャ 3

今のアイデア的には、カルテのような紙をお渡ししたいのです。今時手書きなアナログ路線で、何か情報のいっぱい詰まった現在のエネルギ−カルテ。西洋占星術で気になることも全部書いちゃうみたいなエネルギ−カルテ。

 

 

 

対面・スカイプセッションについて

1、吉田結妃の対面スカイプセッションについて

ピクチャ 1

生き生きとした人生を引寄たい!という方のための対面セッションとスカイプセッションをしています。

星からの才能を生かして、自分の魂が喜び、お金や人間関係が豊かになり、自由で楽しく生きる人が増えることが私の願いです。

私は2008年に占い師としてプロデビューし、占いハウス、電話占いのお仕事などで2年半経験後、2010年に占いで独立しました。占いハウス勤務時に「不安をなんとかしたい、やりたいのにやれない!」というお客様が多かったことから、占いだけでなく、もっと「生き生きした生き方をできる何か」を探して、CTIジャパンのコーチングを学びました。

特に仕事は私のテーマです。学生時代から組織でなく独立した「職」を持って自由に仕事をしたい、という願いがあったように思います。

また最近は「もっと生き生き、生きるために」潜在意識をうまく使って引寄せ体質になるようなワークなども開催しています。潜在意識という強い味方があるなら、うまく使って役立ってもらおう・・というワーク等も現在準備中です。

 

そしてタロットで深い心を読んだり、水晶なども使ってその方のエネルギ-を見ることで、今ある不安やエネルギ-の弱いところをチェックしたり、どうしたらよいかというところまで考えます。

もしかしたら心の深い形触れることもあるかもしれません!そのときは感情を昇華してしまいましょう。不安や恐れ、心理的な解放の仕方もお伝えすることもあります。

そして最終的には人生を動かず具体的な行動を考えていきます。現実を変えるイメージングもお伝えします。出来る範囲の小さな一歩をつくってゆきましょう・・!

コーチングの技術を土台にして3つのツールを使いながらお客様のもっとも魂が欲している方向をお伝えしてゆきます。

スケジュールや詳細はこちらのブログへ

 

 

●西洋占星術
生まれた誕生日からあなたの魂の方向性を読み解きます。花開かせる可能性、それを阻害しているもの、広げてくれるものなどをリーディング致します。また未来や今の状況を読むことができるため、今何に取り組むべきかということも読む事ができます。あなたの人生のスケジュール表として知って行きましょう。

●タロット
今ある具体的な問題を、読み解いて行きます。過去からの流れ、この問題の意味は?アドバイスは?タロットの深い知恵が教えてくれます。私の実占タロットを動画に記録していますタロットチャンネルはこちら★

●水晶透視
今の見えないレベルでのエネルギーを水晶で読み解いてゆきます。 水晶リーディング例はこちらです★

●コーチング
コーチングは未来を具体的に行動することで変えて行くパワフルな仕組みだけではありません。またコーチという言葉から「いついつまでに具体的な数字を達成する」みたいなことをイメージされるかもしれませんが「その人がその人らしく生きることを引き出す」ことが目的です。

米国CTI認定プロフェショナルコーチ資格を2011/1取得
ジャパンコーチ紹介ページはこちら☆

 

 

こんな方に・・・
★具体的にスタートする後押しが欲しい方→
私は一歩を踏み出すアイデアを出すのが得意です。「ブログ書いたら?」とか、「ここでこの人に会ってみたら?」得意です。それはその方を占星術で見てたりもしますし、どういう方向にいいかっていうのは、ひらめいて降りてくる感じなのでそれをお伝えします。

お仕事で何か迷っている方、スタートさせることがなかなか出来ない方おすすめします。コーチングで、心や感情にはたらきかけ、西洋占星術で「いつ?やったらいいの?」という時期を客観的にみてゆきます。

★西洋占星術での自分の可能性を知りたい方→
自分の気付かない可能性がまだまだ眠っている。それを意識的に使っていくヒントが占星術にはたくさんあります。あなたの生まれた時の特徴を知ると人生はパワフルに変容します。

また今の時期がどんな時期で、何をしたら良いかもわかります。星からの課題を受け入れ前向きに取り組むことで人生が底上げされます。ガマンする時期と、広げる時期がわかるので、焦ることがなくなります。

★他人と比べてしまって落ち込みやすい方
占星術であなただけの可能性の地図を知りましょう。生まれた瞬間のホロスコープにはあなたの素晴らしい才能の種が眠っています。その種がまた発芽していない、また発芽しているのに気づいていない(の方が圧倒的に多い)という方に、その方向性をお知らせします。

★なかなか願いが叶わない方、何をやったら良いのかわからない方→
自分が1番何が楽しいのか?何をやってるとエネルギ-があがるのか?人生の大事な価値感を一緒にさがしてゆきましょう。占星術からはあなたの可能性を見ます。そして今現実が動かない「思い込み」は何なのか?感情を見るワークで思い込みの枠に気づくワークをします。

★変えて行く勇気を持ちたい方
→新しいことをするときは人間の心の構造として、「今までの安全でいたい」という反応になるのはあたりまえ。それを一時脇においといて自分自身を信じれる力を一緒にパワーアップさせていきましょう。

 

スケジュールや詳細はこちらのブログへ

 

2011-02-27 | コーチング

◆対面セッションのご感想

今日は昨年クライアント様をやっていただいた方の、占いコーチングのご感想です。

☆占いコーチングを受けて☆

コーチングと聞いて、「会社の研修でやった」という印象でしたが、CTIのコーチングはそれとはだいぶ違う印象でした。

仕事に感情は不要(特に女性は)と考え、それを何年も習慣化してきていました。

ですが、結妃さんの占いコーチングでは、この自分の感情・思いをじっくり見に行き、しっかり感じるところからはじまりました。

初めは慣れないので違和感を感じたりもしました。でも、回を重ねるうちにだんだん自分の思いがどんなものか、どんな風に感じているのか、良くわかるようになってきました。

結妃さんのするどい「直感」や比喩「イメージ」がその大きな手助けをしてくれます。自分の気持ちを感じ始めたら、自分がどんどん好きになっていきました。

ここで結妃さんオリジナルな「コーチングと占いを統合」となります。

ホロスコープから、生まれ持った才能や気質といった「内界」と、自分を取り囲んでいる環境などの「外界」の運気と、

そして自分の「思い」とを統合するのに、どういうタイミングだとスムーズに進む、とか、いまは準備に集中すべきとき、また、こんなことが得意だからこんなアプローチがいいのでは?など

よりよい方法やタイミングが選択でき、進みたい道にむかって着実に進んでいけるのです。

心から応援してくれ、いつも勇気づけてくれる結妃さんの占いコーチング。

「無限の可能性を秘めている」自分という存在を認め、信じることで人生が大きく変わっていきます。

そして一歩踏み出す勇気をくれる、結妃さん。私が人生を大きく変えるきっかけをつくってくれた、大切な大切な、そして大好なものです。

これからもお世話になっていきますので、よろしくお願いします。

こちらこそいつもありがとうございます。いやぁ照れます。(///∇//)こちらこそよろしくお願い致しますね。

わたしもクライアント様に勇気と元気をいつもいただいていますよ~~!!

 

2011-02-09 | コーチング

街の占い師がなぜコーチングを学んだか

1、占い師がなぜコーチングを学んだか

私はアメリカに土台のあるCTIというところのコーチング養成機関で学びました。しかも資格も取るというところまであえてしています。

なぜ占い師なのにコーチングを学んだかというと・・占い師になって数年、占いハウスで仕事をしていたときに、お客様の傾向で気づいたことがあったのです。

恋愛運をみてください・・・というお話が、「今いる彼に他に女がいそうです・・・・」という話になってくると、「そうなんですこのあいだも!」というわけでお客様は延々と「不安」を訴えてくるというパターン。

仕事運をみてください・・・というお話が「今いる家を出ないとうまくいきません・・」という話になってくると「そうなんです!このあいだも・・・」というわけでお客様は延々と「やりたいのにやれない」という「焦り」を延々を訴えてくるというパターン。

占いのお客様は占いの結果ではなく「マイナスな感情にさいなれて思考パターンも後ろ向きのスパイラルにはまっている私の気持ちをどうにかしてくださいよ!!」というパターンが比率的に多いと感じたのです。

このマイナスな感情を自分で処理できる方法がないと、永遠に占いハウス通いになってしまうということです。

もちろん占いハウスの営業としてはリピーター様が増えるということで、それがいいんですけど、待てよ、おかしいじゃないか。と思ったんです。

この感情のパターンから脱却するメニューを提供できたほうが、良いに決まっているだろ!!!と、うっすら?感じる日々が続いていたのです。

そんな当時、私は友人のコネで研修会社でバイトもしていました。その会社にすでにコーチングを学んでいる人が数人いるような「学び」に関して前向きな雰囲気だったと思います。

それで友人が「あんたのタロット占いとコーチングっていうのは本当に似ているから、あんたはコーチングをやったほうがいい」と言ってくれて、そのうちその友人の上司でもあるコーチングを学び中のお姉さまも「そうだそうだ」言い出して、ランチの時に焼肉屋で二人に説得させられたということがありました(笑

でもうっすら思っていたことだったので、やっぱりそうか・・と思い素直に従ってみた・・という流れでした。

あとは「占い師」という肩書きだけだと、胡散臭く見られることもある風潮ですので、何か公的な資格が欲しいと思ったというのもあります。

 

2、占い師がコーチングをやって変わったこと

まずは参加して世の中には素晴らしい人が、いっぱいいるんだなぁと、世界が広がりました・・・・。

衝撃だったのは、ワークショップの間のデモコーチングで、ファシリテーターの人がクライアント役の人の感情をわきたたせるために、個人的にはびっくりするぐらいの関わりをしていって、クライアントの方が、感極まって泣きだしてしまったことです。大泣きでした。感情を見せる場面で日常ではあまりないことだし、びっくりしてしまって。

ビジネスのコーチングではなく、圧倒的に感情を揺さぶる心理カウンセリング・・でした。ここまで感情を動かしていく関わりって、どういうことなのだろう・・!!??

占いはこちらから情報を伝えるだけだけど、コーチングってここまで深く入り込んでいくんだ・・・・・。あっけにとられてしまいました。

これはあとから学びを深める上で、やっとわかってきたことなんですけど、クライアントさんが完璧で素晴らしい存在ということを信じているからこそできる行為なのですね。

コーチングと名前はついているけど、心理的な感情、身体的な感覚、直感を使うほうが多いセッションです。

私がコーチングを資格の勉強中、なかなかコーチングがなかなかうまくならなくて占試行錯誤していたんですけど、あるときあるコーチに「自分の録音を聴いて自分のコーチングを客観的に実況中継しろ」と言われて腑に落ちたことがありました。

私は話しすぎてる。

コーチングの違いとして明確にわかったのは「コーチングはこちらから話をしない」ということでした。

そこまでがんばってしゃべらなくても、クライアントさんの感情の動きと共に、自分が透明の筒みたいになって一緒にいることで、クライアントさんのエネルギーに変化が起こっていく・・・・。

これが私が大きく変わった点です。セッション中に時間いっぱいしゃべることが大サービスと思っていたこともありましたが、占いはそれでもいい。でもコーチングは違う。沈黙は相手の感情と一緒にいることだということがわかり、それを恐れなくなりました。

3、私の占いとコーチングの融合スタンス

西洋占星術の良いところは、自分の今のバイオリズムがわかること、自分の個性や可能性がはっきりわかることです。

またタロット占いは感情や裏の考えをなかなか意識しにくくなっているクライアントさんへ気づきのイメージを与えるツールでもあります。

この二つは歴史も長いものだし、占い師としての出発地点なので、私にとっては重要なツール。そしてその土台としてコーチング的な関わりを持っているというのが私のスタンスです。

コーチングではその人の感情を動かすような質問や、未来への展望、そして具体的なワクワクするような挑戦の行動・・というようなことをいろいろ聞き出していきます。

コーチングって知らないと多分あまりさりげなさすぎてわからないかもしれません。

恋愛問題等はコーチングで、解決できるようなものでもないので、占い面を重視していますし、その人の質問内容によってその融合度合いをいろいろ変えています。