toggle

サビアンシンボルの10個をイメージで読む その4

1.サビアンシンボルの10個をイメージで読む その4

サビアンシンボル10個でその方のイメージを読む・・その4。Sさん。

太陽が魚座26度でなかなか解釈難しい「影響を分割する新月」です。一つの種を多彩に発展させていくような度数かと思うのですがどうでしょうか。

下側3枚が、細かい丸いような形がいっぱいですね。(左は丸太の断面、真ん中獅子座はおたふく風邪のウイルス、右は魚座20度の夕食のテーブルのお皿・・・)太陽の意志を、とてもとても細かいものに分割しているような気がします。というかSさんデータ解析得意な人だったりします・・・。

左側上から射手座0度、火星魚座30度、水星水瓶座28度。

魚座30度も不思議な度数かと思います。私は岩場の上にいる小さい人物がまた地球に戻るのか・・奈落の底に落ちようとしている瞬間にしてみた。ドライな岩場から血湧き踊る地球の体験の世界に出ようとしている。もう後には引けない。

水星もノコギリで切られてしまった。もう後にはひけない。これから実際の役立つ場面に出ようとしている。

土星は「荒廃した家の中で燃え盛る暖炉」です。昔忘れられてしまった知識をまた改めて熱く燃やそうとしている。左上の元軍人も暑苦しそうですし、獅子座月の爆発的な伝播力でそれを地上に広げている感じ。

右上、海王星「玩具の馬に乗っている小太りの少年」
右真ん中木星 「ヒヨコに餌をやり、鷹から守る女」
右下金星「夕食のために用意されたテーブル」

左は超ドライな感じですが右側は人を育て大事にしていく姿勢があるような雰囲気ですね。

細部から大きなものへ、大きなものから細部へ・・・と行き来するダイナミックなエネルギーが真ん中上へにあるような気がします。

 

サビアンシンボルをイメージで10枚読み

サビアンシンボルをイメージで読む 10枚カード編その3

1,サビアンシンボル10個をイメージで読む その3

サビ茶Vol.1 に参加していただいたWさん。

いやいや〜〜〜下から2番目ラインのイメージが強いですよね〜〜〜〜!!!色も計算していないのに似ちゃったよ・・・・

左から火星 蠍座4度 ろうそくを運ぶ若者
真ん中 太陽 魚座23度 心霊的な現象
右側 木星 蟹座25度 右肩越しに突然投げられる黒い影またはマント
右上 海王星 蠍座25度

水のグランドトライン持ちの方ですぅぅぅ!この4つだけでもこの人の魂のイメージが湧いてきませんか・・・。Wさんはすばり巫女さんのような方です。右側から黒い影がやってくるということで、かなり怪しい闇のエネルギーが引き寄せやすい方なのかもしれません。魔術とか魔女とか中世の暗い暗い過去がありそうな。

それに対して牡羊座も強いです。
真ん中下月牡羊座27度、金星牡羊座23度、土星下から3番目真ん中牡羊座2度です。

土星は「グループを楽しませるコメディアン」ですので、人間のやるせなさや感情の不条理や落ち込みやすさを「笑い」で吹き飛ばさなくてはいけないのでありますね。お笑いのルミネの吉本とか行ってそこのエネルギーに浸っても良いのかもしれませんよ・・。

左側、3枚から浮かんだ言葉は「集中力」・・・左上天王星は乙女座の猛獣使い、左下水星は、魚座6度 将校の行進、ろうそくの若者も何かに集中しています。どれも緊張感があると感じます。自分の気ままなエネルギーを(猛獣使い)、1点に集中させ(ろうそくの若者)、強い力で発言していく(将校)というような流れ。

右上の海王星 X線は美しいものの裏側も見えてしまう洞察力。そしてその裏側のエネルギーがやってきやすい・・んだけど、金星は「重くて価値があるがベールで隠された
荷物を運んでいるパステルカラーの服の女性」というシンボルになり、右上の裏側で見たものこそ「大事!」みたいな扱いをしています。

真ん中ラインを見ると土星と太陽のギャップがあるなぁと思うのですが・・・・これを融合させることがテーマなのではないでしょうか。

 

サビアンシンボル10個をイメージで読む

 

 

惑星対応は松村先生のやり方を使ってます。

9分割の惑星対応

9分割の惑星対応

サビアンシンボルをイメージで読む 10枚カード編その2

1・サビアンシンボルの10個をイメージで読む その2

サビ茶会Vol.1、次の方はHさん。

月は1番した蟹座の7度 「月明かりの二人の妖精」が妙に可愛らしい雰囲気。もう地球の土台が「妖精」さんですからね・・・そして金星右下が魚座29度プリズム。これも透明でピュア〜〜な雰囲気を醸し出しています。無色透明な感じ。ドロドロしてなそうです。古典占星術だと月蟹座、金星魚座でコンディションいいんですよね。女性性の豊かさ。優しさ。損得ない愛情。ゆるふわ女子。

太陽は水瓶座13度。バロメーター。気圧計。見えない空気の圧をしっかり見据えている度数です。ご本人いわく、自分の決定はいつも世の中を見て「食いっぱぐれなそうな」仕事を選んだそうなのですが、結果、時代のニーズにあっているお仕事されていらっしゃいます。世の中の空気を見据えることができる度数なのだなぁと改めて思いました。

 

それにくわえて、左側の山羊座水星火星の強さはすごいですね!!水星は左下山羊座18度イギリスの国旗、右真ん中火星は修道院に入る女性・・ということで、ある組織・団体の中で役割を責任もってしっかり担っていきます。

右真ん中の木星は牡牛座22度荒れた水の上を飛ぶ白い鳥、右上海王星射手座16度船を見ているカモメ・・ということでこの二つ「鳥」テーマ。鳥は俯瞰的な視点を与えてくれます。その高い視点からの考え方を、下に落とそうとし、木星あたりは使命感をもってメッセージを運んでいます。

それらを統合していき最終的な形にするのは土星 獅子座14度 表現の機会を待つ人間の魂。この度数なかなかスケールでかいですよね。「機会」チャンスをうかがっているというところと太陽サビアンの「時流を読む」ことはつながっていそうです。最適な時期に最適な場所で自分の表現すべきことを、いつ出そうかいつも周囲を観察しているような・・・そんな感じでしょうか。

蟹座の可愛い純粋な月と、冷静な太陽をどうかかわらせるか?というのは大きなテーマそうですね。カニ水瓶のまったく相容れないテーマを融合させることで月金星の「女性性」エネルギーが全体と絡まると良いんではないでしょうか。

サビアンシンボル10個をイメージで読む

 

 

惑星の配置は松村先生のこの考え方で配置しています。

9分割の惑星対応

9分割の惑星対応

サビアンシンボルをイメージで読む 10枚カード編その1

1。サビアンシンボルをイメージで読む10枚編 その1

先日「サビ茶会」という名目で、参加者の方のサビアンを今度は10個で読んでみよう〜〜という企画をしてみました。ご参加いただいた皆さまありがとうございます。これをカード印刷してお渡しさせていただきました。

でもってこれはWさん。4枚引きでも出ていただいております。それだけだと真ん中ラインがおっさんラインだったのですが、右左を加えるとあら不思議。

かわいいラインもあるではないですか!

サビアンシンボルをイメージ読み

Wさん真ん中軸ラインは、超まじめで役割にとっても忠実って感じですよね。冥王星は1番上真ん中蠍座の実験家。上から2番目の射手座29度草刈り少年も草刈ってるし、太陽は水瓶座6度で、劇の役割をこなしている役者ですし、1番したの月牡牛座はポーターです。ほんとまじめだよね・・・

でもなぜか世界とつながる右側は、優しい色です。金星は右下魚座14度キツネショールで、きらびやかで自分を艶やかに表現している。その上木星は牡羊座で、軽快な妊婦がベールをかけた荷物を運ぶとなっています。女性性の豊かさみたいな感じです。

右上海王星はハープを運んでいる天使。これもインスピレーションの源泉から、何か美しいものを取り出し運ぶ。これはとっても軽い感じですね波動が高そう。右真ん中の妊婦もなんか重い荷物を運んでいる。

月もポーターでさらに重い荷物運んでいる。海王星レベル(ビジョンの状態)ではとっても軽やかだったけど現実レベルではかなり重くなっています。これってビジョンを形にする強力な雰囲気で、かなりアーティステイックな感性という雰囲気するんですよね・・・。

左側は自分の世界ですが、こちらはなかなか男前。左真ん中火星射手座の12度、鷹に変化する旗ですけど、鷹は飛んでいる。左下は水星ですが、蝶々。両方空を飛ぶんですねぇ・・・左は上昇エネルギーということですね。

火星は自分の旗印をしっかりもって力強く世の中に推し進めそうです。そして水星は混沌としたところから目立つ色で、くっきりはっきりさせていく思考の状態と言えそうです。左上は天王星ですけど、法王なんですね。鷹ともリンクして自分の信念を強烈に押し出すことが、この世界を革命するテーマなのでありますな。

左縦ラインは押し出し〜〜〜!真ん中は役割に忠実でクールにこなす!右の表向きは柔らかくて女性的〜〜!!!という感じがいたしました。

 

この並びは松村先生の9区画のやり方で並べています。サビアンてその人の魂傾向なんだろうなと思っているんです。

9分割の惑星対応

 

サビアンシンボル4コマリーディングその10

1,乙女座VS射手座、蟹座VS天秤座

今日はKさんのホロスコープをサビアンシンボルを見てみます〜〜!太陽月・土星冥王星でエネルギーが強く結び合っておりますね・・!

 

2・サビアンシンボルの月 感情 無意識の反応パターン

乙女座1度「男の頭 」A man’s head.
乙女座2度「掲げられた大きな白い十字架 」
A large white cross upraised.

2枚で考えると,調和された理想の世界を細かく観察したり思考したりという感じがいたします。私の乙女座1度は、石膏像を観察する感覚なのです。目に見えるでこぼこを細かく細かく追いかける。

そして乙女座2で、十字架という白黒はっきりした基準のある世界を拠り所にして、さらにみてきた観察結果をまとめて考えていく。

十字架は「表示体」だとも思っていてこの方がなんらかの指標・基準値を作るみたいなことにも関係している感じがいたします。

ほら遠くから十字架あると「あそこに教会があるな」ってわかるでしょ。

sabiansymboi Virgo1

sabiansymboi Virgo1

 

sabiansymboi Virgo2

sabiansymboi Virgo2

 

3.サビアンの太陽 人生のテーマ

射手座13度

A widow’s past brought to light.
明るみに出る未亡人の過去

射手座14度
The Pyramids and the Sphinx.
ピラミッドとスフィンクス

2枚とも、秘密を暴く・・という感じ。

その秘密は壮大で古いものって感じで、はるか遠い歴史のものもありそうでございます。

触れてはいけないというか触れることさえ許されなかった秘密やタブーを暴くこと。

またピラミッドとスフィンクスは巨大な知的な文明の世界ですが、スフィンクスって謎解きで有名ですよね。頓知とか知的ゲームのようなそういう形で秘密を暴くなんてこともあるのかなと思います。

sabiansymbol Sagittarius 13

sabiansymbol Sagittarius 13

 

sabiansymbol サビアンシンボル射手座14度

sabiansymbol 射手座14度

 

4。サビアン土星 今生の人生の課題

蟹座17度

知識と生命に成長する微生物
The germ grows into knowledge and life.

蟹座18度

ひよこのために土をほじくる雌鶏
A hen scratching for her chicks.

どちらも「成長を見守る」みたいな感じしますね。小さいけれどエネルギーがあるものに対して、実際的な助けをしたり、その小さなエネルギーが現実的なところでしっかり育つよう、教え導くと思っています。

自分の中の成長するエネルギーを大事にしろってことなのかもしれませんね。

sabiansymbol cancer 17

sabiansymbol cancer 17

 

sabiansymbols cancer18
サビアンシンボル蟹座18度 sabiansymbol oracle cancer18

 

5。サビアン冥王星 潜在意識下の生きる価値観

天秤座8度
A  blazing fireplace in a deserted home
荒廃した家で燃える暖炉

天秤座9度
Three old masters hanging in an art gallery.
ギャラリーにかけらえたオールドマスター

これは打ち捨てられたものの復活という組み合わせではないかと思いますよ。暖炉は人の集まる場所。そこの火が燃えているということは人が集まることを信じて暗いけど自分の情熱を燃やし続けること。そしてそれを続けることでオールドマスター(昔の絵画の天才たちがこれにあたるみたいです)のような歴史に残るような仕事も残していきたい。そんな価値観があるのではないかしら。

 

sabiansymbola libra8

サビアンシンボル天秤座8度 sabiansymbola libra8

sabian symbols libra9

サビアンシンボル天秤座9度 sabiansymbol oracle libra9

 

6・Kさんのサビアン4コマリーディング

サビアンシンボルリーディング

sabiansymbol reading

自分より大きなはっきりした世の中の基準に合わせる。それによって小さな自分を大きく発展させることができる。そうするともっと偉大で巨大なものに対峙するエネルギーが持てる。なのであまり小さな主題にはロマンを感じられない。
そしてそのエネルギーを持って、自分の本性にあったことで自分自身をマメに育て上げる。餌を探すときは細かい識別力にが必要です。その観察力によって、巨大なものを細かく砕き、わかりやすく提示したり見せたりする。

 

Kさんいかがでしたでしょうか?データありがとうござますした。そしてこのKさんはやはりサビアンシンボルを研究していて、サビアンシンボルで360の短歌も作成されているのでありますよ・・

これまたすごい才能でございます。

Kさんのサビアンシンボル一首のブログはこちら★

 

 

 

サビアンシンボル ホロスコープ4コマ漫画リーディング その9

1,ホロスープをサビアンシンボル4コマ漫画リーディングの試み その9

さて今日はNさんのホロスコープを読んでみようと思います!

Nさんありがとうございます。

月 蟹座 23.28

太陽 蠍座 12.50

土星 蟹座18.53

冥王星 天秤座8.02

Nさん基本水のエレメント強いんですよ。

2、サビアンシンボル2度取りで考えてみよう

月 蟹座23度 文学会の集まり

蟹座24度 南に向いた太陽に照らされた小さな土地の一人の女と二人の男

文化的に成熟した仲間と、南の島で生き抜く仲間。もしかしたらその中でのリーダーシップの資質というのは変わらないのかもしれませんね。小さな仲間との共同作業への欲求。

サビアン蟹座23度

サビアン蟹座23度

サビアン蟹座23度

サビアン蟹座24度

 

太陽

蠍座 12度 大使館の舞踏会

蠍座13度 実験をしている発明家

大使館の舞踏会は社会的に恵まれた環境の中で自分を表現する。発明家はいろいろな 組み合わせを考え1番良いものを「実体験的」に作り出す。

サビアンシンボル蠍座12度

サビアンシンボル蠍座12度

サビアンシンボル蠍座13度

サビアンシンボル蠍座13度

土星

蟹座18度 ひよこのために土をほじくる雌鶏

蟹座19度 結婚式の儀式をする司祭

土星が明るいねぇ・・・!人が生きようとする未来に対して、実際的な養育と力づけをする度数ですねぇ・・・!

サビアンシンボル蟹座18度

サビアンシンボル蟹座18度

サビアンシンボル蟹座19度

サビアンシンボル蟹座19度

 

冥王星 天秤座8度 荒廃した家の中で燃える暖炉

天秤座9度 アートギャラリーにかけられた三人の巨匠

夢をあきらめずに持ち続けマスターのような技術の職人になるような感じがしますね・・・。

サビアンシンボル天秤座8度

サビアンシンボル天秤座8度

サビアンシンボル天秤座9度

サビアンシンボル天秤座9度

 

なんか〜〜高級なセレブな感じするんですけどね〜〜!

3、4枚の漫画リーディングしてみましょう!

サビアンシンボル4コマ漫画リーディング

サビアンシンボル4コマ漫画リーディング

女性がリーダーで生き残るための小さな組織での活発な活動がもともとの欲求。

そして人生テーマは実験オタクみたいな感じ。

このシンボルは蠍座なので、人脈をつけたりはずしたり実験のイメージでロボットがあっちこっち行って出会いと別れをしているみたいな感じで作ったんです。何か小さなものを使って組み合わせるみたいな・・・・おっとNさんは作曲とかやっていたんじゃなかったっけ???と思い出しました。

人生の課題はずばり〜わかりやすい情動を使って人を勇気づける。

隠れた価値観はオールドマスターの度数。これはやはり伝統的な文化の継承なんじゃないかなーなどと思うのです。

(最近彫った作品だからメモ的に書いておきます。オールドマスターって美術界の有名な昔の画家が何人かいるらしいんだけど、そのうち私が尊敬する、デューラーとミケランジェロと、レンブラントを選びました)

太陽と土星にているね。白い服着たおっさん。(ちなみにゆるくトラインですね)とゆーことは太陽土星の関わりの2枚読みしてみっとだな。・・・

両方とも白衣=神聖??まではいかないかもしれないけど役割がある。そして伝統的な感情をテーマにしている。蟹座は結婚を祝い、蠍座はそれまでの感情のいざこざや楽しみ悲しみを実験的に扱っている・・。

月と冥王星は3という数字でつながっているね。

3人の南の島の人たちはどうやって文化的マイスターになるんだろう?そのプロセスが太陽土星にありそうですね・・・・。3という数字は発展ですよ!!!!

ありがとうございました。

 

サビアンシンボル ホロスコープ4コマ漫画リーディング その8

1,ホロスコープをサビアンシンボル4コマ漫画で読んでみる その8

さて今日は昨日のWさんとほぼ同じ度数!!!ということをツイッターで知らせてくださったTさんを比較検討で読んでみようと思います。

そしたらほんと月も1度違いで他全部一緒!お誕生日同じだったみたい・・・!

月の欲求がどう関わるか?どういう違いになるかみてみましょう〜〜!

月 射手座 27~28度

太陽水瓶座 27~28度

土星双子座 27~28度

冥王星 6~7度

 

2、2度取りで読む

 

射手座27度 彫刻家

射手座28度 美しい流れにかけられた古い橋

過去の忘れられた伝統と現在をつなぎたいという欲求。橋をつくっているのは彫刻家の意識なのかもなー。ということはその繋ぎ役としてなんらかの「創り出したもの」は大事そう。

射手座サビアンシンボル27度

ホロスコープをサビアンシンボルで読む射手座27度

射手座サビアンシンボル28度

ホロスコープをサビアンシンボルで読む射手座28度

 

太陽以降は昨日の記事と同じだけど一応載せておくね。

太陽

水瓶座27度 スミレで満たされた古代の陶器

水瓶座28度 倒されのこぎりで切られた木

時代を超えて、また自分を犠牲にして新しく世界へ役立たせることが人生テーマ。

サビアン水瓶座27度

サビアンシンボルでホロスコープを読み解く サビアン水瓶座27度

サビアンシンボルでホロスコープを読み解くサビアン水瓶座28度

サビアンシンボルでホロスコープを読み解くサビアン水瓶座28度

土星

双子座27度 森から出るジプシー

双子座28度 破産宣告された男

知性の冒険。何度でもやりなおせる頭の良さ、環境をうまく使う知恵。

サビアンシンボル双子座27度

サビアンシンボル双子座27度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

冥王星

天秤座6度 男の理想が多くの結晶に変わる

天秤座7度 ひよこに餌をやり鷹から守る女

周囲に開かれたことで願望も叶うが敵対するものも出てくる。

サビアン天秤座6度

サビアンシンボルでホロスコープを読む サビアン天秤座6度

サビアン天秤座7度

3,繰り上げ度数 月太陽土星冥王星4枚で読んでみます。

ホロスコープをサビアンシンボルでサンプルデーディング

月の欲求は「行き来」や「橋渡し」みたいなことになりますね。(昨日のWさんは法王だから説得だったけど)

橋のレンガと木の年輪が同じような「堆積」のように感じられます。画面の下は流れる水と切った後の株。ということは、下を流す整理する=上部を屈強に支えるためにいつも新陳代謝しているみたいな感じでしょうかね。

自由な流れがあるから土星の監禁状態から自由になれるみたいな感じもありそう。

水の上の柱ということで感情の上に強固なものを作っていますが、それは冥王星の未来への夢に対して日常のことを丁寧に扱うとか、日々の微妙な感情の織りなすものが人生を作り上げていくみたいな価値観を背負っているということにもなるのかなーと思いました。

 

Tさんありがとうございました。今回は2枚読みを意識してみました!

 

 

 

サビアンシンボルでホロスコープ読み!7回目

1,サビアンシンボルでホロスコープを読んでみよう!7回目

今日はWさんのを見てみようと思います。

太陽 水瓶27.52

月 射手座29.55

土星 双子座27.54

冥王星 天秤座 6.25

以外と最後の方の度数が多いっすね!

 

2、2度ずつの流れで読んでみましょう

射手座29度 太った芝刈り少年

射手座30度 法王

自分の出来る範囲でお役に立つことを考えています。その善意が世の中全般に広げたい!という欲求。

サビアンシンボル射手座29度

ホロスコープをイメージで読む サビアンシンボル射手座29度

サビアン射手座30度

ホロスコープをイメージで読む サビアンシンボル射手座30度

 

太陽

水瓶座27度 スミレで満たされた古代の陶器

水瓶座28度 倒されのこぎりで切られた木

時代を超えて、また自分を犠牲にして新しく世界へ役立たせることが人生テーマ。

サビアン水瓶座27度

サビアンシンボルでホロスコープを読み解く サビアン水瓶座27度

 

サビアンシンボルでホロスコープを読み解くサビアン水瓶座28度

サビアンシンボルでホロスコープを読み解くサビアン水瓶座28度

 

土星

双子座27度 森から出るジプシー

双子座28度 破産宣告された男

知性の冒険。何度でもやりなおせる頭の良さ、環境をうまく使う知恵。

サビアンシンボル双子座27度

サビアンシンボル双子座27度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

 

冥王星

天秤座6度 男の理想が多くの結晶に変わる

天秤座7度 ひよこに餌をやり鷹から守る女

周囲に開かれたことで願望も叶うが敵対するものも出てくる。

サビアン天秤座6度

サビアンシンボルでホロスコープを読む サビアン天秤座6度

サビアン天秤座7度

3,繰り上げ度数 月太陽土星冥王星4枚で読んでみます。

 

これはその人が背負っている「魂」みたいなものとしてとらえてね!

 

ホロスコープをサビアンで読む4枚セット

月が射手座の最後で善意を広げたいわけですね。ちなみに一つ前の度数のあの少年がWさんぽい感じがします・・

世の中をよくしよう!ということを語らせたらすごいパワーがありそうですね〜!説得力の強さ。

それで、太陽と土星の絵を見ると、わざわざ大変な環境でやっていこうって思ってそう。土星のカードの人物が太陽の木の行方を考えているように見える。自分が役立てるものはなんだろう?って考えているようです。

太陽は、1回今までの流れを終わらせることで具体的に役立つことがテーマ。それをするにはいろいろなものをそぎ落とさなくていけない・・・ああ!そういえばWさんはダイエット大成功した方なんですよね・・・

土星はあえて不自由な場所でおくことで自分の人生を発展させようとしている。

冥王星は多くの小さなもののために仕事しています。未来への意思を大事に育てているようです。

4枚のイメージをまとめてみると・・・

月の「良きものを世の中に広めたい!」ということを、実際に身を粉にして(太陽)、そこではもしかして自分の自由とかないかもしれなけど(土星)自分が出来る範囲で具体的に役立つことをやっていく・・というような流れだと思います。

今回は時間軸で流してみました・・・!

Wさんありがとうございました〜!

 

 

サビアンシンボル ホロスコープ4コマ漫画リーディング その6

1,サビアンシンボルでホロスコープを読んでみよう!6回目

ホロスコープをサビアンで読む6回目。今日はTさんです。Tさんありがとうございます〜〜!

 

月 水瓶座 3.36

太陽 蟹座 28.32

土星 牡羊座 12.27

冥王星 乙女座18.41

 

2、2度どりでそれぞれの惑星のイメージをひねり出す

2度取るということは例えば、Tさんだと月は水瓶座の3.36度にあるので、3度と、繰り上げて4度も取るってことです。これは「連続したエネルギー」を意識するってことだと思っています。(松村先生とかは繰り上げ、直井先生は昔2度取りと教わった)

 

月水瓶座3度 海軍からの脱走兵

水瓶座4度 インドのヒーラー

これ1回目のピアノ演奏してた音楽家、Tさんと同じ月ですね。このあたりアーティスト領域なのかもね。集団生活になじまず個性を押し出す。

ホロスコープをイメージで解読するサビアンカード水瓶座3度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンカード水瓶座3度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンカード水瓶座4度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンカード水瓶座4度

 

太陽

蟹座28度 現代のポカホンタス
29度 双子の体重を計る女神

女性の生き方がテーマです。新しいエネルギーを古い家系や部族にどう入れるか?新しい家族の形みたいなことではないかと思います。それを試行錯誤していく。

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード蟹座28度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード蟹座28度

サビアン蟹座29度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード蟹座29度

 

土星

牡羊座12度 野生のカモの群れ

牡羊座13度 成功しなかった爆弾の爆発

自然のタイミングにあわせて、世の中をひっくり返そうとする。もっとも良いチャンスを使うということだと思います。

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード牡羊座12度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード牡羊座12度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード牡羊座13度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード牡羊座13度

 

冥王星

乙女座17度 ウィジャ盤

乙女座18度 水泳競争

巫女的な作業を協力してやりとげる・・・これが無意識に横たわる価値観なのですね〜〜

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード乙女座18度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード乙女座18度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード乙女座19度

ホロスコープをイメージで解読するサビアンシンボルカード乙女座19度

 

3、繰り上げ度数4枚でサビアンシンボルを読んでみます!

サビアンシンボル4コマ 読み方

サビアンシンボル4コマ サンプル読み方

 

月と太陽の比較が面白いですね。月はめっちゃ変人欲求なんですけど、太陽はそれを洗練させる方向に持っていく。二つのクリスタルが子供になった・・・・。

絵だけでみると、月のあやしい人が爆弾炸裂を狙っていそうです。

自分革命ともいえるような爆発的な出来事をいまかいまかと待ち焦がれている。太陽はそれをおやめなさいよ、もっと時期をみたら??と言っているのかもしれないですね。

冥王星をみると、プールという無意識領域を泳ぎまくることというのが大事そう。

以上です!ありがとうございました。

 

1、サビアンシンボルでホロスコープの骨格を漫画みたいに読んでみようの第5回目!!!

1.サビアンシンボルでどうホロスコープを読むか?

タロットのようにイメージで読むっていうやり方でやってみています。

今日はKさんのホロスコープをサビアンシンボルでリーディングしてみまーす!

月 牡牛座 26.64

太陽 乙女座16.84

土星 双子座06.45

冥王星 乙女座29.06

主要な惑星は土つっよーいんですね!

2、サビアンシンボルを使ってホロスコープを理解する

牡牛座26度 「恋人にセレナーデを歌うスペイン人

牡牛座27度「ビースを売るインディアンの女」

職人的才能を周囲にアピールしたいという欲求。

イメージで読むサビアンシンボルカード牡牛座26度

イメージで読むサビアンシンボルカード牡牛座26度

イメージで読むサビアンシンボルカード牡牛座27度

イメージで読むサビアンシンボルカード牡牛座27度

太陽

乙女座16度  オランウンータン!!

乙女座17度 火山の爆発!!

Kさんの太陽すごい!!!!超強烈なエネルギーではないですか!!自分では気づかないパワフルな下意識。コントロール不可能で人生が意外な展開ばかり引き起こされる。

イメージでわかるサビアンシンボル 乙女座16度

イメージでわかるサビアンシンボル 乙女座16度

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座17度

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座17度

土星

双子座6度 油田の採掘

双子座7度 古風な井戸

深い知恵、伝統的な知恵をくみ上げ、現代に適用する。

イメージで読むサビアンシンボルカード双子座6度

イメージで読むサビアンシンボルカード双子座6度

イメージで読むサビアンシンボルカード双子座7度

イメージで読むサビアンシンボルカード双子座7度

 

冥王星

乙女座29度「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」

乙女座30度「直接のサービスに注意を向けたため聞き取られなかった間違い電話」

集中して知識を得る。目の前の情報に踊らされず本質の情報に集中する。

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座29度

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座29度

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座30度

イメージで読むサビアンシンボルカード乙女座30度

 

3、サビアンシンボル4枚まとめて読んでみます。

サビアンカードで4コマイメージでホロスコープを読んでみるKさんのサンプル

いや〜〜やっぱりこの太陽がエネルギッシュ!この火山のエネルギーがどこから来ているか、土星の井戸(潜在意識の奥)の奥に入って気づくと良いと思います。

月と冥王星のイメージは、とっても可愛らしいですね。自分の能力を出そうと思ってそれをアピールすると、すごく忙しくなってしまう・・・みたいな。これもまた太陽と土星のバランスが大事そうですよ。

 

サビアンシンボル ホロスコープ4コマ漫画リーディング その4

1、サビアンを4コマ漫画のようにリーディングするよ!その4

今日はHさんのサビアンをやります〜!Hさんありがとう〜!

太陽 蟹座 15.00

月 獅子座 28.29

土星 牡牛座 19.43

冥王星 乙女座24.57

2、具体的なサビアンを見ていく

獅子座28度「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」

獅子座29度「人魚」

や〜〜月は楽しそうだな〜〜。ピーチクパーチクお話した〜い!みたいな感じ。そして女性的な感性。人と海の間で・・あ!!これ巫女かな?

イメージで読み解くサビアンシンボル獅子座28度

イメージで読み解くサビアンシンボル獅子座28度

 

イメージで読み解くサビアンシンボル獅子座29度

イメージで読み解くサビアンシンボル獅子座29度

 

 

 

太陽

蟹座15度 食べ過ぎてそれを楽しんだグループの人々

蟹座16度 巻物を前にして正方形の前にいる男

蟹座15度と16度の間には大きな落差がある。15度は、中国人の人たちが、ホテルのブッフェでこぼれんばかりに料理を盛ったお皿にクギ付けになった記憶で描いていおりますが、貪欲な生きるエネルギーに満ち溢れている。でも16度はそういう世俗的なものからいっさい離れて古代の歴史を紐解くような禁欲の世界。Hさんの中に両方あるのかな?

イメージで読み解くサビアンシンボルカード蟹座15度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード蟹座15度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード蟹座16度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード蟹座16度

土星

 

牡牛座19度「新しく形成される大陸」

牡牛座20度「雲を作り運び去る風」

おおらかに自然のエネルギーに触れることが課題みたい。形成される大陸は「パワーストーン」って感じもするしね。あとHさんそいえばよく雄大な自然をご旅行されていますよね。おおらかでゆったりして生きるエネルギーを求めることが課題なのですね。

イメージで読み解くサビアンカード 牡牛座19度

イメージで読み解くサビアンカード 牡牛座19度

イメージで読み解くサビアンカード 牡牛座20度

イメージで読み解くサビアンカード 牡牛座20度

 

冥王星

乙女座24度「メリーと彼女の白い羊」

乙女座25度「半旗として掲げられた旗」

イメージで読み解くサビアンシンボルカード乙女座24度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード乙女座24度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード乙女座25度

イメージで読み解くサビアンシンボルカード乙女座25度

なんか無垢な感じですよね・・・でも25度は半旗ということで、何かの「終わり」を見届ける者としての使命がありそうですが、実際、Hさんは看護師さんであるのでそういうことはいつも向き合っていることだったりします。

 

3、実際の4枚でサビアン4コマ読んでみましょう

イメージで読み解く サビアンシンボル

 

何か「もののあはれ」を追い求める魂って感じがするなぁ・・・・。

人魚と半旗を見てそう感じました、失いそうなはかない美しさと、失ったものへの美しい思い・・みたいな感じして・・失われた伝統みたいなものを回帰させようとしているのかな・・・。

そのために古きを学び、自然の中から予兆やエネルギーを感ずるようになる・・みたいな感じがいたします。

 

 

 

 

サビアンシンボル ホロスコープ4コマ漫画 その3

1・サビアンシンボルを4コマ漫画リーディング!! その3

今日は私と生まれ時間が15時間しか違わないOさんです!!

なので初めてお会いした時「太陽冥王星タイトスクエア仲間キタ!」と嬉しくなった仲間でありますw

生まれた時間は15時間しか違わないけど、太陽と冥王星は同じような感じなのですがね、月は違うし、土星が私は牡牛座の最後の最後でOさんは双子座の最初の最初なの。このあたりで今までの人生航路が違いに出ているみたい。

Oさん

月 牡牛座 6.7

太陽 双子座27.12

土星 双子座00.04

冥王星 乙女座27.01

 

2、Oさんのサビアンシンボルは土星がずいぶん明るいな〜〜〜

牡牛座6度 「渓谷に架けられる建設中の橋」

牡牛座7度 「サマリアの女」

お互いの違いを超えて、人と向き合おうとする誠実さ・それは物が媒介する

イメージで理解するサビアンシンボル牡牛座6度

イメージで理解するサビアンシンボル牡牛座6度

 

イメージで理解するサビアンシンボル牡牛座7度

イメージで理解するサビアンシンボル牡牛座7度

 

太陽

双子座27度 森から出るジプシー

双子座28度 破産宣告せれた男

狭い枠の中で自分のチャレンジを最大に仕掛けていく

破産宣告ってネガティブな感じもしますが、この度数、アウンサンスーチーさんも持ってるのです。

双子座は差別から立ち上がり主張していくサイン。

牡牛座の月の欲求と似ている感じもあるねぇ。

サビアンシンボル双子座27度

サビアンシンボル双子座27度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

イメージで理解するサビアンシンボル 双子座28度

 

土星

これは2度どりしないで考えてみたほうがいいかしら・・・

双子座1度 ガラスボート

好奇心いっぱいで世の中を観察する

イメージで理解するサビアンシンボル双子座

イメージで理解するサビアンシンボル双子座

 

冥王星

双子座27度 「お茶会をしている高貴な貴婦人」

双子座28度 ハゲ頭の男

イメージで理解するサビアンシンボル乙女座27度

イメージで理解するサビアンシンボル乙女座27度

 

イメージで理解するサビアンシンボル乙女座28度

イメージで理解するサビアンシンボル乙女座28度

 

3、4枚で具体的にサビアンイメージリーディングしてみましょう〜〜!

月の欲求と双子座太陽が一部響き合っている感じがあります。

世の中の差別を受けたり困っている人のために、世の中を変えることを画策し、双子座土星でいろいろなやり方や考え方を学び、それをストレートに発言していく・・けっこう大きな重たい差別みたいものを超えるには、双子座の土星の軽やかさ、双子座の逆転させる知恵が必要なのかもしれません。

 

 

イメージで理解するサビアンシンボル

 

 

 

 

 

 

 

1 2