toggle
2011-03-23 | 6 恋人たち

周囲との調和 タロット恋人

1、タロット恋人たち・・自分にあったものを引き寄せる落とし穴

sculpture-785108_640

6の数字は調和。自分にあったものが引き寄せられる・・というカードです。表側の意味だと「恋愛だったらあなたにぴったりな人が現れる」という意味によく捉えますけど・・・・

ここには大きな宇宙の法則があります。

あなたが、いつも批判をグタグタいっている女だったら、あなたのようなグダグダな男しかこないってことだよーーーん!!!!!!

なのでこれは、ちょっと意地悪く読むと恐ろしい現状維持のカードとも言えます。

あと逆位置だと周囲との不調和とでます。人間関係を突っ込みすぎるか、しなさすぎるか、調和しすぎて自分が空っぽになるか、調和しなさすぎて孤立するか・・・・・。

2、タロット6恋人たちはその場の空気を和ませるが・・・

ウェイト版の占星術対応とは違うけど、人間関係を円滑にする、しかしそのバランスに悩む天秤座のイメージもあります。蠍座よりもかなり悩みは深いと思うよ。

天秤座はいろいろな人と関わりたいから、その一対一のときは相手に対して本当に真剣なんだけど、その場から離れると「はい次の人〜〜!」みたいになるので信頼した相手は「裏切られた!」ということにもなることもあります。

あと特に平和を好むので言い合いにならないよう、自分の意見を言いたいときは他人をうまく使いやがる。「あの人がこう言っていて・・だからこうしてほしい」という戦略ですね。おめーの意見はどうなのよ?っていう話ですよほんと。

また、周囲のみんなに自分の味方になるよう画策するとかいうのもありますかね・・・・。

自分でやらず人にやらせる典型なのが天秤座じゃないかなーって思うんです。

なので私独自のいじわるなイメージづけですが、6調和の逆はこんな意味も入れています。

 

 

2008-09-05 | 6 恋人たち

タロットの「15悪魔」と「6恋人」のはざまで

Eric Gillという素晴らしい版画作家、タイポグラファー、彫刻家がイギリスにいました。

この絵は「恋人たち」っていう感じがして好きです・・・でもEric Gillはこういうライトなものだけでなく、エロス感を漂わせるな作品も残しています。

作家自身が性的な生活が破天荒な人・・だったようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The Voice of my Beloved 1925 Eric Gill Wood Engraving

恋人たちの意味はちょうどよい関係性ということですね。お互い週に3回会えば満足!なのが二人の同じ感覚であれば、タロットの「恋人」ぽい感じなんです。そこそこな感じかもしれませんね。

でももっと私は毎日会いたいの!ってなってくると、調和関係が乱れ、ディープに突き進むのが「タロット悪魔」のカードです。

この2枚なんかにているよね。

二人をつなぐものが「取り憑かれた、邪な欲望」であれば二人の関係は悪魔だし、「後腐れない、執着がない」ものであれば恋人になる。

こういうエネルギーは、瞬間瞬間変化していて、いつも恋人どうしはその間(はざま)にいるんだと思います。

「欲しい!」って思ったり「いいや」って思う人間の移ろいやすい感情の世界。

 

タロットウェイト版悪魔

タロットウェイト版恋人たち