toggle
2011-03-19 | 1 魔術師

新しいサイクルに入る希望 タロット魔術師

1、魔術師のテーマは「希望のはじまり」だと思う

タロットウェイト版魔術師

一つサイクルが終わった新しいスタート地点を迎えている。それがどんな状況だとしても。そしてもう道具はすべてそろっている、今までさんざん準備してきたから。

ここに自分がいることの奇跡。その素晴らしさを感じつつ、新しいサイクルへのスタートのカード。

それは見えるものだけでない世界を、感じ取ること。

人間がつくったもの以外の世界を、もっと広く感じる心を育てること。

そして希望を持ち続けること。

宇宙はすべてを増やすようなエネルギーに満ちている。その行き先のイメージを意図することが魔術師の役目。

 

 

2010-07-21 | 1 魔術師

タロット 魔術師 実際の人物像をイメージする

1、タロットの大アルカナを実際の人物や絵にあてはめる・・

まずタロットの魔術師または手品師と呼ぶ人もいますね。・・・を実際の人物にあてはめてみましょう。

もうこれは手品師列伝ですね。

私が尊敬してやまないプリンセス天功・・・ぶっ飛び具合とプロ意識が大好きでございます。

プリンセス天功は「イリュージョニスト」と言っていますけど、そこに深いタロット魔術師の意味があるようなないような・・。

イリュージョン=幻想・・・

魔術師のままだったら、幻想のままなのかもしれません。それをこれからタロットの22枚の道のりで現実化していく流れではないかとも思うのです。

あと魔術は人をひきつける魅力がないとダメですね。みんな手品みないもんね・・・。

 

このPVも憎めない魔術師ッて感じで好きですね。 嘘

 

魔法ってね、心の使い方がわかれば誰でも使えるんですよ!

それはイメージ力!

 

2009-10-16 | 1 魔術師

タロット 魔術師みたいな恋愛運

1、タロット魔術師みたいな恋愛運だったら??

さてこのカードがでたら「恋愛どうですか」の質問だと、どうなるでしょうか?

タロットウェイト版魔術師

1はとにかく始まりなのでまずはざっくりスタート!と思いましょう!

◆魔術師はおしゃべりです。
彼からの連絡で何かおつきあい始まりそう!

◆魔術師は魔法を使う、魔法使いは強い意志を使うことなんです。あなたの意志が恋の成就の決めてです。もうひとふんばり!

◆魔術師は手品やってる器用な男
恋愛テクがかなりかと思われる相手かも。

◆魔術師はなんとなくPRとか広報とかのイメージもあり
彼は誰にでも自分の彼女をみせたい人みたい。

◆魔術師は他のところを見ています。
もしかしたら浮気ぐせのある男かもしれません。いつも落ち着かないかもしれません。

 

2008-08-03 | 1 魔術師

魔術師

魔術師っていうと・・・・プリンセス天功とかマリックとかセロも忘れちゃいけない。みんな魔術師に魔法をかけられたいがために、見に行くのです。この絵のように。

 

 

 

 

 

諸説あるようですが、ヒエロニムス・ボッシュの絵です。私はボッシュ大好きです。「いかさま師」という題です。

魔術師=いかさま師と思うと、これはタロットの正位置、と逆位置みたいですね。一つの事象を片側から眺めると、それは「良い」ことになり片側から眺めると「悪い」ことになる、タロットはその揺れ動く事象を、いま現在の、お客様の状況にあわせてどちらに立ってみるか、判断していくことなのかなと思います。

ですから私の場合、正、逆とあまり関係なく読むときもあります。あまりこだわってると、「逃す」んです。

右側の魔術師、ちゃんと机の上でマジックしています。でもこの魔術師ってなんだかちょっとおとぼけ気味ですね。お客さんの反応はどうだったのかしら。ぼけーっとしてる。1番手前の人だけがものすごい驚いて見つめています。
魔術師とひとくくりでいうけれど、魔術師を自分でやるとしたら、どんな魔術師か想像してみるの面白いですよ。タロット22枚は自分の分身でありますからね!