toggle
2011-03-15 | 0 愚者

今を生きるほんとの賢さ タロット愚者

1、タロット 0.愚者

タロットウィト版愚者

「テーマ ほんとの賢さ」

いつでも気ままに生きれることを選択していい。しがらみや、社会のこうあるべきという場所から遠ざかることもできる。まったくもって自由。すべて自由に与えられてる。

明日を考えず、昨日も考えず、今日だけを考えれば、やることは決まってくる。何もしたくなければしなくてよい。何かしたければ早急にやりなさい。何かなそうとしなくてもよい。何かなそうとしたければ早急にやりなさい。

あなたのハートのおもむくままで。誰もあなたのことは裁かない。

 

 

 

 

2011-02-26 | 0 愚者

目的のない旅 タロット愚者

1、目的を持たない旅 愚者

スクリーンショット 2015-05-29 15.33.53

テーマ「あてもない旅」

愚者は自分の行き先を知らない。でもいつも行く方向がわかっている。その時そのときの勝手な直観が、1番正しい道を示しているからだ。

道の行き方のナビゲーションは旧式ではもう使えなくなった。新しいナビゲーションを手にいれよう。勝手気ままな直観のナビゲーション。

それは「今ここ」を意識するだけでそれは簡単に手に入る。

こう考えると愚者は悟りを得た人・・?いや違うこれは人間一人一人の本性だ。からっぽで何にも考えていなくて今ここにしかいない魂そのもの。

この愚者に1から22までのタロットの意識状態が、重なって、地球であくせく生きる人間の意識状態になるのではと思う。

 

 

2009-10-09 | 0 愚者

タロット 愚者みたいな恋愛運はどんな感じか

1、愚者みたいな恋愛運はどんな感じか

質問:「恋愛運どうなりますか?」と1枚引きだったらどんな感じか?を思いつくまま書いてみます。
出たカード:タロットカードの0、愚者、のカード。

タロットウィト版愚者

愚者は自由です。
恋愛=拘束と思ってないですか? 恋愛はしたいけど自由でいたいという現れ。

愚者は気ままでいいかげん。
あまり真剣なつきあいはしたくないのではないのかなと思ってしまう。

愚者はとても変わり者。
シゲキのある相手でないとだめみたいですね。またはダメんずが好きとか。

愚者は決まった場所に住まないジプシーみたいな人。
まだ一人に決めたくないとも読める。

愚者は危険なことがわからない。
質問者はけっこう世の中の常識を超えた恋愛観を持っていそうです。あっさりネットで知り合った人と会うとあデートするとか、危険な道を危険を思わずするっと垣根を超えていく。

◆「この質問は解読不能、もっと大事なことあるよ~~」というタロットカードからのメッセージということもあります。

 

2008-09-26 | 0 愚者

0タロット愚者を具現化している人物

昨日の遭遇した人なんですけど信号まってたら、右のほうから「らっせらーらっせらー」という声とともに、ちゃりんこに乗ったおっさんがやってきて、

私の前を通りすがりに

「にゃぁ〜〜〜〜〜」

とチャリにのりながら猫招きポーズして去って行きました。

なんか突然だったので凍り付いてしまい、返しができなかった。にゃ〜〜って返してあげればよかった・・・。瞬発力はサービス業の基本技なのに!!

ちなみにそのおじさんは吉祥寺の駅で、たまに夕方とか、帰りのバスを待つたくさんの人たちの真ん前で、一人で「ヨっ」「ハッ」とリズムとりながら、多分あれは阿波踊り・・・を踊っているおじさんです。
・・と書いたところで、この人はタロットカードでいう0、愚者ぽいなぁ・・・と思いました。

タロット占いで愚者がでると、風変わりで個性的、どこへいくのかわからない、成り行き任せ・・・・といろいろ内容に応じて読みますが、重要なカードです。

スクリーンショット 2015-05-29 15.54.40


by ボッシュ 愚者の船 (Ts) 1490-1500年頃 ルーヴル美術館(パリ)

ボスの作品に愚者の船という絵があります。これはセバスティアン・ブラントという人が書いた本と関係あるのではないかという話です。セバスティアン・ブラントはドイツ人で「愚者の船(または阿呆船)」という本を書いたそうです。

いろいろな社会階層のひとたちが船に乗り合わせ、人間のこまったちゃんな部分をシニカルに書いた本のようです。その中には当時の星占いを、盲目的に信じる人も書かれていたようです。

星からまともに学ぶなら、
人に理性と魂に
恐怖をうえつけることもなく
不吉どころか帰って役に立つ
立派な仕事に違いない
ところが用はまったく逆で
星が予言と占いの道具になりはてた。

創元社 天文不思議集 P171 セバスティアンブラント 愚者の船より

戒めとしてこの詩は考えさせられる。