toggle
2019-07-16

2019/7/17山羊座満月ホロスコープとサビアンリーディング

加速する2019年後半、目覚めよドラゴン

2週間があっという間ですね・・・夏至以降、何かが加速しているような感じがするのですが・・・気のせいでしょうか。前回の新月に引き続きこの満月は月食であります。

引き続きの宇宙計画発表日でございます。

山羊座25度で満月。山羊座は「父さん」のサインです。
そして太陽のある蟹座は「母さん」のサインです。

この父さんは厳しくて暖かい・・・そして頼り甲斐のある父さんです。この母さんは優しくて毎日ご飯作ってくれるような・・そんなかあさんです。

多くの集合無意識に織り込まれているような父母の像です。

今、特に「父さん」の普遍的な「シンボル」に亀裂が入ってます。冥王星が山羊座にいるからね。この数年ずっと続いてきています。色々な「父さん」の負の面が表に出てきております。「父さん」の象徴は組織。

昔はそこに所属しているから守られていたのですが、所属の安心はすでに幻想になっている。たとえると国家や企業・・ですね。

パキパキと亀裂が入っている。

また、美少年たちの「父さん」だったジャニーさんが亡くなりました。ジャニーさんは蟹座冥王星で山羊座に土星もある人でしたから、厳しい「父さん」、情に厚い「母さん」の役割を一人でできちゃった人だったのではないかなと思います。

そして「父さん」が変われば「母さん」も変わらねばなりません。社会が変われば家庭も変わる。根本的な生きるベース・安心できる場所さえも変わろうとしている。

この満月はそんな「父さん」「母さん」の土台がさらに揺られています。

サビアンシンボルで満月を読む Sabian symbols reading 17 july 2019 full moon

満月は山羊座25度。サビアンシンボルは「東洋の絨毯の商人」です。太陽は蟹座25度。「肩越しに突然投げられた黒い影または外套」です。

太陽は「突然大きな役割を着せられてシフトアップする」シンボルなんじゃないかなぁって思うんですよ。自分では思って見なかった役割を演じることでブレイクするみたいな。なので人生で「え!これこんなことするの!」っていうことほど人生を変容させるチャンスが眠っています。

月は具体的なやり方を探してくれます。絨毯商人です。したたかに考えて自分に「利」があるよう考えています。自分がその役割に犠牲になるのではなく、その状況でいかに「利」があるかしっかり考えていくのが満月テーマです。

山羊座と蟹座に惑星が集まっていて、組織の中でどう自分が動くのか?椅子取りゲームが始まっています。

あでも別に焦らなくてもよいのです。自分の個性をはっきり把握し行動を始めていたら、黙っていてもその椅子は目の前に用意されてくるでしょう。

そのために逆行中の獅子座水星は試行錯誤しております。蟹座まで戻り8/2には順行に戻ります。蟹座まで戻るってことは家族や過去の仲間やお世話になった人たちとの関係もかんがえながら、新しい自分の生き方を再設定しようとしています。

この満月では、思っていることは全部溢れてさせたい。でも隠れた場所に水星も火星もあって意識しづらい。自分自身の生き方も優先させたい!というジレンマ状態です。でも本来の自分が「何を感じ何を求めているか」を掘り下げることが大事そうですよ。

7/22には逆行の水星と太陽が合、この辺りに沈んでいた自分の輝きに気づけそうな感じ。8/2順行で8/12に水星は獅子座入り。家出した少年がやっぱりご飯食べたくて家に戻ってご飯食べて安心したから、やっぱり家を行くこと決めたぜ!という感じ。

さらに山羊座蟹座にはドラゴンヘッドとテイルもありますね。

蟹座山羊座のドラゴンヘッドとドラゴンテイル

サビアンシンボル蟹座18度

現在のヘッドとテイルは人の縁を運ぶポイントです。カルマのポイントって言ってる人もいます。

この満月のドラゴンヘッドは蟹座18度。ひよこのために土をほじくる雌鶏。

蟹座のヘッドの雌鶏は自分の可能性を信じて、その可能性が伸ばしやすい環境に身を置くというような意味になります。ちょっとでもいいから「なりたい自分になるために」環境を変える行動してみなよってことでしょう。

サビアンシンボル山羊座18度

ドラゴンテイルは山羊座18度でイギリスの国旗です。土星と冥王星に挟まれてその巨大な重圧の中で大事なことを思い出さねばなりません。誇り高く生きるためにどんな信念の旗を持ちたいでしょうか?海という無意識の上を混乱せずに命令を遂行せねばなりませぬ。

今までの「父さん」「母さん」の象徴が大きくを変容を迎えつつある時、太陽(父)と月(母)の出会いの交差点であるドラゴンヘッド・テイルは新しい形を模索しています。

目覚めよドラゴンです。

ここから先は・・・ホロスコープから話逸れるけど・・・

私個人的には、「背骨」が龍だと思っています。気が上り下りして強くなってくると龍というエネルギー体に育っていくのでは感じる。

だからみんなが体内に龍を持っている。外に求めずとも中のものを育ててあげたほうがいいんじゃないの??って思うときもある。

そんなことを考えてた気功の練習の帰り、電車の中でGパンに龍が刺繍してあるお兄さんが座っていました。腿に2匹でかでかと刺繍してあって、思わず見入ってしまいました。

まぁ不思議な偶然ですことね・・・・。

あ、それでテイルは仙骨とか尾骨ですね。ヘッドは松果体かなと思います。呼吸によって龍が活性化される。

下から上は過去から未来へエネルギー。上から下は未来からやってくる流れ。それが絡み合い今この点をつないでいく。

ドラゴンヘッドとテイルが繋がると、過去と未来の道が開通します。それによってドラゴンが目覚めます。

彼らが目覚めると、過去から強い力がますます噴き出してきて、本来の人生の焦点が合っていくでしょう。

これから半年は変化変容の大きなタイミング。私たちの未来の方向性が決まってくる・・大事な満月です。

読んでくださりありがとうございました。
次回は8/1獅子座新月です。水星順行前の前夜祭や〜〜!


講座やワークショップお知らせ

テキスト鑑定は7/30まで受付終了!!ご好評いただいております。

サビアンシンボル&進化占星術&アカシックで魂の約束 ソウルプランアストロジー鑑定はこちら 

7/30まで11周年特別価格です!テキストと対面鑑定があります〜〜💕テキスト鑑定は7/30で受付終了です。

スケジュール

7月

●7/17(水)17:00-
洋書読み会@新宿詳細こちら

●7/20(土)水晶リーディング合同練習会@銀座
慣れた方向けです 残席2名
詳細はこちら

8月

●《夏休み企画》 8/3土曜 14:00-16:00 
サビはんカード獅子座で遊ぼう会 @吉祥寺詳細こちら

●《夏休み企画》8/11 日曜 
タロット練習会&タロットパスワーク 詳細こちら

●《夏休み企画》 8/24土曜 
自分の名刺を作るワークショップ
@吉祥寺レンタルスペース 詳細はこちら

対面・オンラインセッションの予定はこちら★


関連記事