sabiansumbols reading20191226

2019/12/26日食新月のホロスコープリーディングとサビアンシンボル

信じれば茨の道を歩むことができる

12/26の14:14は日食の新月です。これから半年のテーマとなる大事な新月であります。

山羊座ですからビジネスが活性化があるでしょう。木星も新月に近いですからバリバリと仕事をしていき結果を出すことは拡大しやすいでしょう。お店始めたり事業を再度やってみたり・・・・山羊は高い崖のような山をひょいひょい登っていきます。高い目標であればあるほど燃える。あなたの野望ってなんですか?それをはっきりさせるべき新月です。

土台をしっかりつくる土星と徹底的にやりきらせる冥王星も、ここ数年毎度おなじみ山羊座におりますし来月1/13にはコンジャンクションになります。木星山羊座入りで今までがんばって土台作りをした人には飛躍のチャンスがあるってことですね。

また新月は革命の天王星と調和しているため新しいものを入れてみようよ!!という気概も感じられるのであります。普段だと新しいものに飛び付きにくくてもこの新月は「よし!やってみるか!」と前向きになれるのであります。

木星は楽天的にさせますので、本当はその道は道なき厳しい道かもしれないけれど、「まぁいいでしょ」と痛みを麻痺させて進んでいきます。木星って宗教のサインの支配星だから信念が強固であれば不可能な壁を打ち破る・・・。

信じるものは救われる!が木星!

あなたの信念は昨年十分育てられたはずです。射手座という最も木星が生き生きする場所で。あなたが、昨年考えたり理想としていたことを現実化していくスタートがこの新月であります。

東京では新月は8ハウスで起こります。相手と何かを共有するハウス。自分の一部を明け渡す代わりにあなたも一部開けわたてね・・・というハウスなので、他人とのコラボが大事な新月のようです。しかしそれは仲良しどうしキャイキャイしているというよりも、信頼できるビジネスパートナー・本物志向の仲間や相手と関わることになるでしょう。しかし外側だけの役職や結果で人を選んではいえないのではないかな・・と感じます。ドラゴンヘッドは蟹座ですから、信頼でき一緒に気持ちが同調できる優しさのある相手を選ぶべきだと思われます。

熱中の火星も蠍座にあり、深く深く関わって、もう後には引けない・・・・だから「やる!!」」と決断して動き始める人もいるでしょう。

諦めずに道無き道を信念を持って進め・・という新月です。

サビアンシンボルで新月を読む

サビアンシンボル2019/12/26日食新月のリーディング
惑星の場所の意味

冥王星
山羊座 23度:戦争での勇敢さをたたえる2つの賞
CAPRICORN23:Two awards for bravery in war.

海王星
魚座 17度:復活祭の歩道
PISCES17:An Easter promenade.

天王星
牡牛座 3度:クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる
TAURUS3:Step up to a lawn blooming with clover.

土星
山羊座 21度:リレー競争
CAPRICORN21:A relay race.

太陽
山羊座 5度:カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン
CAPRICORN5:Indians rowing a canoe and dancing a war dance.

木星
山羊座 6度:暗いアーチのある小道と底にひかれた10本の丸太
CAPRICORN6:A dark archway and ten logs at the bottom.

火星
蠍座 25度:X線
SCORPIO25:An X ray.


山羊座 5度:カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン
CAPRICORN5:Indians rowing a canoe and dancing a war dance.

金星
水瓶座 8度:美しい衣装を着た蝋人形
AQUARIUS8:Beautifully gowned wax figures.

水星
射手座 26度:旗手
SAGITTARIUS26:A flag-bearer.

新月は山羊座 5度:カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン

サビアンシンボ山羊座5度

新月は戦いのための戦意高揚をしている兵士達ですよ!このシンボルだけでもやる気満々ではないですか!戦士たちは自分たちの部族を守るため戦いにでてくのですが、気合入れてみんなの意識を高めております。

土星のサビアンシンボルはリレー競走

サビアンシンボル山羊座21度

土星が選手のようですね。箱根駅伝の選手達が次の人のために自分の区間を走り切る!そんなイメージです。責務が土星であります。自分に対する責務かもしれない、それは世界対してかもしれない、あるいは自分の魂への責務かもしれない。ノード軸が近いので「各々の魂への進化の責任」っていうように私は考えています。必死よ〜〜〜!

サビアンシンボル冥王星は23度 1/13の土星コンジャンクション待ちわびている

サビアンシンボル山羊座23度

冥王星は深い心の中に影響を与えるエネルギーです。「戦争での勇敢さをたたえる2つの賞」何か今回の新月はこの賞をもらうために最後に闘志を高め戦いのクライマックスに向かっていく流れ。

この流れは半年続く。ちなみに来年は火星の牡羊座の逆行があり2020年後半は、戦いと行動とマウンティングの時。それはすべて「人生の大事な勲章」をもらうため。「この世の中のことはああやりきった!悔いなし!」と終わらせるために半年みなさん頑張っていきましょう。

1月2月の講座予定

1月

★2020/1スタート占星術講座
はじめて・中級・NEW実践ホロスコープ読み講座6回詳細こちら

★1/11(土曜)タロット練習会残席2名 詳細こちら

★1/25(土曜)灯台屋さんでサビアンシンボル講座乙女座 詳細こちら

2月

★2/1土曜サビアンシンボル獅子座講座@吉祥寺  残席2名 詳細こちら

★2/8(土曜)タロットパスワーク講座 詳細こちら