2020/1/25 水瓶座新月ホロスコープとサビアンリーディング

サビアンシンボル新月リーディング

タネが割れたのであなたは動かなくてはならない・・の新月


山羊座を通過してきた太陽と月が、息を吹き返す新しい水瓶座の新月です。

旧暦でも1/25は旧正月だそうですね。立春ももうすぐ。季節も変わり目で、新しい1年がようやく動き始めています。

さて先日の1/13成人の日はどんな1日でしたでしょうか?

この日は責任の土星と闇の帝王冥王星が重なった日でした。この重なりのイメージは裏番(冥王星)に表番長(土星)が呼び出されて、ダメだしまたはアドバイスまたは命令が行われていた・・みたいな感じです。

この日あたりは、改めて自分の責任を痛感したかもしれません。これからの課題を突きつけられたかもしれません。

そのタネがばっつり割れて、2020年のはじまり、いよいよ本格的に動き始める新月となるでしょう。電気が走るようなビビっとくるインスピレーションによって導きがあるかもね。

行動の火星は射手座にありとても好戦的であります。さらには夢とビジョンの海王星とスクエアになっていて燃えてぎってはいるけれど、獲物を狙う矢がまったく違う方向になりやすい時ではあります。霧の中で、妄想の敵にびゅんびゅん矢を放っていて、矢がなくなってしまうようなイメージ。疲れやすいってこともあるかもしれないですね。

またこの火星は美の価値やお金の金星とスクエアにもなっているので、恋愛などではちょっと熱くなりそうな感じもあります。その金星は海王星と合なので狙う女性は曖昧な関係になったり、消えてしまったり、はかない存在に対して熱くなる・・というようにも読めるでしょう。一攫千金の怪しい話に乗ってしまいそう。理想の世界を夢見ていてあれこれ行動するということでもありますね。

射手座も魚座も支配星・副支配星は木星であり、その木星が山羊座にありますからこの動きは仕事やビジネスで大きく出てきそうですね。


サビアンシンボルで新月リーディング

惑星の場所の意味


冥王星
山羊座 24度:修道院に入る女
CAPRICORN24:A woman entering a convent.

海王星
魚座 17度:復活祭の歩道
PISCES17:An Easter promenade.

天王星
牡牛座 3度:クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる
TAURUS3:Step up to a lawn blooming with clover.

土星
山羊座 25度:東洋の絨毯の商人
CAPRICORN25:An oriental-rug dealer.

太陽
水瓶座 5度:先祖の委員会
AQUARIUS5:A council of ancestors.

木星
山羊座 13度:火の崇拝者
CAPRICORN13:A fire worshiper.

火星
射手座 15度:自分の影を探すグランドホッグ
SAGITTARIUS15:The ground hog looking for its shadow.


水瓶座 5度:先祖の委員会
AQUARIUS5:A council of ancestors.

金星
魚座 14度:キツネ皮をまとった女性
PISCES14:A lady in fox fur.

水星
水瓶座 14度:トンネルに入る列車
AQUARIUS14:A train entering a tunnel.

新月は水瓶座 5度:先祖の委員会

sabiansymbols Aquarius5
イメージで覚えるサビアンシンボル水瓶座5度

個人で何かこの人生で行おうとすることは、DNAの遺伝によってサポートされていたり、あるいは前世などでの経験での裏打ちがありそれに気付いて自分の人生を切り開いていくシンボルだと思います。

この新月部分は左上天王星から刺激をうけまくっています。

牡牛座 3度:クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる

サビアンシンボル牡牛座3度
サビアンシンボル牡牛座3度

自分の足下にとても豊かな土地が広がっています。クローバーは牛に良い牧草だそうなので、この土地はとても「生み出す力」が強い場所なのでしょう。その土地に足を踏み入れ「こんなにここは豊かなんだ!」と実感する度数です。

新月部分もDNAのような自分に眠る才能があるよと教えてくれてるし、天王星は実際に実体験するということがテーマです。自分はいったい何が得意で何をこれからやっていくのかな・・・ということを外を見ないで「内側や過去」を振り返ってみてましょう。

周りがやっているから・・とか儲かりそうだから・・とかでは立ち行かなくなってしまいます。あなたの肉体と魂の本質を知ること。それがとても大事な新月のようですよ。それによってあなたが人生を通してやっていく「課題」も示唆されていくでしょう。

過去ちょっとやってみたこととか、再発見再発掘してみると良いのかな〜と思いますよ!

1月2月3月講座やワークショップのお知らせ

1月

★1/25(土曜)灯台屋さんでサビアンシンボル講座乙女座 詳細こちら

★1/29(水曜)占星術洋書読み会@新宿詳細こちら

2月

★2/1土曜サビアンシンボル獅子座講座@吉祥寺詳細こちら

★2/11(火曜)はじめての水晶リーディング講座 詳細こちら

★2/22(土曜)午前中タロット練習会 詳細こちら

★2/22(土曜)日程変更しました(満席です) タロットパスワーク講座 詳細こちら

3月

★3/7(土曜)オーラと水晶 コラボ練習会予定詳細こちら

★3/14土曜 サビアン乙女座吉祥寺講座

タイトルとURLをコピーしました