2020/11/15蠍座新月ホロスコープ リーディング

今回の新月はあなたの集中度が試されています

11月15日は蠍座の新月です。蠍座は一つのことに集中し、欲しいと思った何かを手にする力があります。

蠍座がその力が強いのは、なぜか??

それは「あきらめずに続けることができる」からなのですね。

人生にはいろいろなハードルがあり、諦めなくてはいけない環境になることもあります。でもその大変な時でも静かな炎を燃やし続けられるのが蠍座の素晴らしいところです。そして時とタイミングをしっかり見定めて、獲物がきた時は集中して絶対に手に入れるのです。それには無駄なものは排除しないといけないですね。本当に欲しいものをに照準を当てましょう。

また今回の新月は8ハウス、死と再生の部屋で起こっています。深い人間関係をつくっていく部屋でもあるので関係を再度結び直すこともあるかもそしれません。

スムーズに欲しいものが手に入りやすい

この新月は大きな恵みに満ちている新月でもありますね。

というのも拡大発展の木星とセクスタイル。セクスタイルは活気があり効果的なコミュニケーションができる配置です。木星と太陽と月が活発に語っているイメージなんです。木星は楽天的で「いいねいいね!」って後押ししてくれる恵みの惑星。それが新月部分を応援してくれてるんですね。

なので蠍座での集中した目標へスムーズに進ませてくれる新月です。

木星は大事な信念でもあります。あなたがどんなことを大事に思っているのか?何を信じているのか?その力によって蠍座の1点集中して欲しいものを手に入れることができるのです。

オタク的なこだわりでつながる友人関係を広げていこう


木星が滞在するのがこの新月図は11ハウスとみなすと、この新月は未来の仲間や友人関係の恵みがあることを示します。共通の趣味や娯楽で楽しめる関係が広がっていく予感があります。

この木星は、これから年末にかけて、責任の土星と重なる準備をしていますから、単に楽しいだけではだめですね。世の中を新しく変えていく、あるいは一緒にいて自分の人生が良い方向に変容していける仲間や友達なら・・という条件があります。

年末は木星と土星がそろって水瓶座に入ります。水瓶座はオタク的だと私は思うのです。他の人は興味持たないけど私はこれが好きなんだ!みたいな世界が水瓶座です。あなたにはそんな世界があるでしょうか?

木星土星は社会のスタンダードですからそういう、他の人とは違う自分のこだわりによってつながる仲間が増えていきそうなのです。これからオタクみたいなこだわりのある人が強い時代が来ると思いますよ!

あなたが「これは誰もいいっていわないけど好き!」と思うことってありますか?そんなこだわり、大事にしてくださいね。

新月の起こる蠍座には考える水星があります。新月の方向性を具体的に考えてくれるでしょう。もう数日で覚醒の天王星を関わりますので、今後のアイデアなどの閃きが降りてきそうです。

新月のサビアン シンボルリーディング

あなたの魂を読み解くのがサビアンシンボルです。サビアンシンボルについてはこちら 世の中の背後にあるエネルギーの動きを示しているようなものではないかと思います。それらの一部を使って新月サビアンシンボルを読んでいます。

冥王星
山羊座 23度:戦争での勇敢さをたたえる2つの賞
CAPRICORN23:Two awards for bravery in war.

海王星
魚座 19度:弟子を指導する巨匠
PISCES19:A master instructing his pupil.

天王星
牡牛座 9度:飾られたクリスマスツリー
TAURUS9:A Christmas tree decorated.

土星
山羊座 28度:大きな鳥飼育場
CAPRICORN28:A large aviary.

太陽
蠍座 24度:一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集
SCORPIO24:Crowds coming down the mountain to listen to one man.

木星
山羊座 24度:修道院に入る女
CAPRICORN24:A woman entering a convent.

火星
牡羊座 16度:日の入りにダンスしているブラウニー
ARIES16:Brownies dancing in the setting sun.


蠍座 24度:一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集
SCORPIO24:Crowds coming down the mountain to listen to one man.

金星
天秤座 23度:おんどり
LIBRA23:Chanticleer.

水星
蠍座 6度:ゴールドラッシュ
SCORPIO6:A gold rush.

新月 蠍座 24度:一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集

山は特別な場所であり、霊的なものを体験して降りてきている群衆がいます。彼らはその体験を日常に役立つ形にしたいと願っており、そのやり方を一人の男に聞いている様子です。今まで集中してきた経験をどうにかしてもっと多くの人に伝えたいと願っています。

また群衆でなく男の側であれば、大勢の人に自分の内面に眠る何かを表現しようとしている様子でもあると思っています。相手の心にぐさっと突き刺さる様な影響を与えていけるでしょう。

新月がこのシンボルということは、今まで努力して集中してきたことを、社会的に具現化しようとしている新月だといえるでしょう。

水星 蠍座 6度:ゴールドラッシュ

蠍座6度

ゴールドラッシュは、金(ゴールド)が取れるアメリカの西海岸に多くの人が押し寄せたことを言いますね。アメリカの全国、また海外からわんさか人がやってきたようです。その多くの人たちの「欲しい!」という欲望を全肯定してそれにひたすら向かっていくというシンボルです。

あなたの中のゴールド=永遠の価値や大事にしていることを水星も考えようとしているのですね。それは太陽と月の何か日常に落としていきたいという願いを絶対叶えていきたいという現れではないでしょうか。

木星 山羊座 24度:修道院に入る女

サビアンシンボル山羊座24度
サビアンシンボル山羊座24度

修道院に入るということは、大いなる神に自らを捧げる生き方を選ぶことです。修道女たちは祈りと労働で日々を送ります。みんなと違う生き方は強い信念がなければなかなか進みにくいけれど、この人たちは自分を超えた大いなる力に自分を開け放し、新しい信念にしたがって生きることを決めています。修道院は自給自足である意味しっかり地上の生活も守りながら神と共に生きるのですね。リアルな生き方でもあります。

この部分が新月部分とセクスタイル。

サビアンシンボル山羊座24度

頭に何かをかぶった人が共通してますね。新月部分は今まで集中してきて得てきた力を日常に生かしていきたいわけですが、そこには大いなるものへの信仰や信念が必要だということだと思います。また世の中の世俗的な流行を追いかけるのではなく・・・真摯で内省的な姿勢があると、新月の願いはひそやかに発展していくでしょう。



メルマガ



タイトルとURLをコピーしました