2021/2/27乙女座満月 ホロスコープとサビアンシンボルリーディング

StockSnapによるPixabayからの画像

StockSnapによるPixabayからの画像



もう3月に入りますねぇ〜〜〜!

そして2/27は乙女座満月です。目に見える毎日の小さな仕事を遂行する乙女座にあるので、目の前のことを淡々をこなしていくような満月でしょう。

魚座に太陽と金星があります。魚座の金星はキラキラ感満載。この世のものとは思えないような美しさ、儚いものを愛します。だから目の前にその理想や夢があって憧れをもっているんだけど、それには細かいやることやらないとね!という感じですね。

そして牡牛座にある革命の天王星と、月は120度、太陽60度。スムーズに革新的な世界を創造していこうとします。天王星は変化なので・・・牡牛座なので持ち物を変えるようなことでもあるかも。

上質なものを持ってみるとか身につけてみるとかどうでしょうね?乙女座の仕事のための上質なモノを買ってみるとか、新しい年度にむけてちょっとお守りがわりになるかもしれませんね。

世の中のニュースを見渡せば、乙女座の公衆衛生、そして天王星の薬(ワクチン)接種がはじまった象徴に感じます。

しかしこの新しい薬に対して、mーRNAのワクチンだから人間の遺伝子を変えてしまうもので危険だとか、うそかほんとかわからないけど、本当にいろいろ情報がありますよね。天王星と土星はスクエア。水瓶座にある土星って「新しい人類になることへの恐れ」とも読めそうです。

医療従事者の方には接種がはじまったようです。私個人的には、今まで臨床的に効果があったとされる薬が認可されるといいなと思っているのですがね・・政治的圧力でどうなるか注目しています。

個人的なレベルでこの満月と天王星を考えていくと、天王星もあるし、新しいものを呼び込む満月です。

西洋占星術での新しいスタートは春分ですが、その前に新しい自分の素質を見出し、活発に活動していくための準備期間となりそうですよ。

考える水星と信念の木星がコンジャンクションです。自分の信じてきたものを世の中にどんどん出していこう!という勢いを感じますね。最近ClubHouseというのが上陸しました。名前からして水瓶座らしい同好のオタクたちが集う自由な場・・・となりそうですね。

ドラゴンテイル とヘッドの軸に木星が調停になっています。水瓶座は風なので、リズムとか話とか呼吸とか間合いとか・・・そういうものが発展しやすい時期でしょう。

新しいアイデアとか仲間をつくってクラブ活動的なことを始めるとか良さそうですね。ほんと水瓶座は地位関係なく「好きなこと」どうしでつながる友愛のサインですからね。哲学とか精神世界、武道やスポーツなどのクラブ活動なども良さそうですね〜!

新しい年度のイメージを、あれこれ思い描くと良い満月ですよ!固定サイン(牡牛、獅子座、蠍座、水瓶座)に天体を多く持つ方は現実面での変化が大きそうです。柔軟に対応してくださいね。

サビアンシンボルで読む乙女座満月

意識のスピードに乗り新しいものを生み出す満月

9区画

冥王星がホロスコープだと25.59度です。もう26度に入る寸前。サビアンシンボルの計算のシステムは26度と計算されているため数えの27度のサビアンがでています。今回は順行をしているので27度でみていきます。

冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 21度:小さな白い羊と子供と中国人の召し使い
PISCES21:A little white lamb, a child and a Chinese servant.

天王星
牡牛座 8度:雪といっしょにないソリ
TAURUS8:A sleigh without snow.

土星
水瓶座 9度:鷲に変化する旗
AQUARIUS9:A flag turned into an eagle.

太陽
魚座 9度:騎手
PISCES9:A jockey.

木星
水瓶座 17度:ガードをしている番犬
AQUARIUS17:A watchdog standing guard.

火星
牡牛座 28度:成熟したロマンスで求められた女
TAURUS28:A woman pursued by mature romance.


乙女座 9度:未来派の絵を描く男
VIRGO9:A man making a futurist drawing.

金星
魚座 3度:化石化された森
PISCES3:Petrified forest.

水星
水瓶座 14度:トンネルに入る列車
AQUARIUS14:A train entering a tunnel.

太陽 魚座 9度:騎手

魚座

危険を顧みず、自分の集中するものに没入していくシンボルです。信じるもののためなら、死んでもよい・・・けっこう命知らずの騎手なのです。大きな力と一体化するためには自分が空になって大きな力を受け入れるだけなのです。騎手は馬の力と一体化しゴールに向かって駆け抜けていきます。心に眠る下意識を活性化させることでもあるでしょう。その膨大な力をコントロールしゴールを目指していくシンボルです。

月:乙女座 9度:未来派の絵を描く男

乙女座9度

時代の先をいく、新しいアートを作り出そうとしているシンボルです。あまりにとんがりすぎて世間には受け入れられないこともあるかもしれませんがこの画家は自分のイメージに忠実に作品を作っていくでしょう。

さて未来派とは・・・・

未来派(みらいは)とは、フトゥリズモ(伊: Futurismo、フューチャリズム、英: Futurism)とも呼ばれ、過去の芸術の徹底破壊と、機械化によって実現された近代社会の速さを称えるもので、20世紀初頭にイタリアを中心として起こった前衛芸術運動。

https://ja.wikipedia.org/wiki/未来派

未来派は芸術運動の一つです。イタリアで生まれた「近代社会の速さを称える」もの。作品を見るとスピード感や機械をテーマに描かれている作品が多いです。

オポジションの魚座のシンボル騎手から比較して考えると、こちらもやはりスピード感を強く志向していくシンボルかもしれません。即興感のあるようなやり方で何かを作っていくのかもしれませんね。

今回はこのシンボルが満月です。「未来」を考え、ビジョンを描くという意味になってくるでしょう。ユニークで掟破りなことを考えて良い時でしょう。それには騎手のように、危険を顧みず自分の本当に信じるものに没頭することが必要なことのようです。

その太陽月に天王星が関わります。天王星のサビアンはどうでしょう??

天王星 牡牛座 8度:雪といっしょにないソリ

サビアン牡牛座9度

『備えよ、常に(Be Prepared)』という言葉は、ガールスカウトをしている友人のFacebookで知りました。ボーイスカウトやガールスカウトのモットーだそうですが、その言葉ってこのシンボルのことではないかな〜って思います。

季節が良い時期に、非常時(雪)のソリをメンテナンスしておくというシンボルですね。たくさんソリにものを載せても大丈夫なように、丁寧に細部を点検していかないといけないですね。南極探検でソリを下町の工場に造らせたというニュースをみました。

【開発秘話】南極冒険家支えた“下町ソリ” 町工場の挑戦

ほんと極地では軽さや丈夫さによって運べる物資も変わるので命と同じぐらい大事なものになるのですね・・・

さてこのシンボルが満月部分と関っています。未来のためにシュミレーションを細部までイメージして、準備をしておきなさい・・・という満月になりそうです。


満月やると良いこと

・夢中になって没頭できることを大事に。そんなものが見つけられたらラッキーです!
・新年度のイメージをしておきましょう。
・スピード感を味わったり、やることも早めにやっておく
・常識を疑い新しい道を選択しましょう。


もう来週は3月です!ほんと時間が経つのが早いですよね。

心からのめり込むことをみつけて時間を忘れて没頭してみてくださいね〜!



よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

2月3月のワークショップ・講座

2/28(日曜)
絵でわかる
サビアンシンボル講座
3/14(日曜)
タロット
zoom練習会
タロット練習会
タイトルとURLをコピーしました