2021/4/12 牡羊座新月ホロスコープとサビはんリーディング

桜

あなたが宇宙から受け取った種を大事に育てよ・・の新月

元気いっぱいの牡羊座新月です。牡羊座はスタートダッシュが得意なサインです。どんなに葛藤があっても、何かを始めてしまうパワーがみなぎっています。

何よりも自分の体の中に湧き出でる「こうしたい」という気持ちに忠実に動きたいのです。だから自分に嘘はつけないし、本音で生きるのが牡羊座です。気持ちを隠すことなどはできないストレートなサインですね。

今回の新月は行動にはずみがつきやすい新月です。積極的に切り開く火星と、とても強く関わっています。この火星は技術や勉強を学んだり、細かい情報を整理したり、情報を発信することにメラメラ燃えています。いつもは言えないようなこともこの時期すっぱり言ってしまって、ああスッキリした!みたいなこともあるかもしれません。

また信念の木星も関わっているので、いつもより雄弁に堂々と自分の意見を言ったりすることもできるでしょう。

このように良い面もありますが、悪い面で考えると、牡羊座の冷静に周りを見ないでとりあえずスタートしてしまう姿勢が、情報が錯綜する中でスタートを正当化をしそうな感じがします。

世の中を見るとどうでしょうか。オリンピックの開催を前提として聖火リレーも始まりました。またワクチン接種もはじまっています。

この2つにおいては今現在「確固とした証拠」はないまま突き進んでいるように見えます。オリンピックは本当にやるのでしょうか?ワクチンは数年後の副作用なく効き続けるのでしょうか?

風の世界は見えない情報だけで確固としたものはまったくありません。すぐ吹いて、そしてすぐ消えてしまいます。捕まえようとしても風は捕まえられません。逃げ足も早いのです。

冥王星のある山羊座は、新月部分の牡羊座とはまったくモチベーションが異なります。牡羊座は個人主義ですが、山羊座は組織主義です。幼すぎる個人主義は、大人のルールによって握りつぶされてしまいます。自由で勝手に生きたいって言っても、組織の中でしっかり責任を背負ってやるべきことはやらねばなりません。

でも、それをしっかり意識してみると、大きな集団的な力が個人に注がれるでしょう。無理かもしれないなって思っていたことが、実行していけます。これから1年かけてじっくり取り組んでみてください。

組織や団体を関わりながら、現実的な社会活動をスタートさせる強力な新月となるでしょう。

サビアンシンボルで見る牡羊座新月

冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 22度:シナイから新しい法則を持ち降りてくる男
PISCES22:A man bringing down the new law from Sinai.

天王星
牡牛座 10度:赤十字の看護婦
TAURUS10:A Red Cross nurse.

土星
水瓶座 13度:バロメーター
AQUARIUS13:A barometer.

太陽
牡羊座 23度:重くて価値があるがベールで隠された荷物を運んでいるパステルカラーの服の女性
ARIES23:A woman in pastel colors carrying a heavy and valuable but veiled load.

木星
水瓶座 26度:比重計
AQUARIUS26:A hydrometer.

火星
双子座 24度:氷の上でスケートをする子供たち
GEMINI24:Children skating on ice.


牡羊座 23度:重くて価値があるがベールで隠された荷物を運んでいるパステルカラーの服の女性
ARIES23:A woman in pastel colors carrying a heavy and valuable but veiled load.

金星
牡羊座 27度:想像の中で復活された失われた機会
ARIES27:Lost opportunity regained in the imagination.

水星
牡羊座 15度:毛布を編むインディアン
ARIES15:An Indian weaving a blanket.

太陽と月牡羊座 23度:重くて価値があるがベールで隠された荷物を運んでいるパステルカラーの服の女性

牡羊座サビアンシンボル23

パステルカラーって優しい女性的な色ですね。そして重たくて価値のあるものを女性が運んでいます。これは妊婦さんの象徴とも言われています。新しい命を生み出すシンボルです。女性の力は、優しさと強さをあわせもった力です。とても地に足がついたたくましさを感じますね。これが種まきの新月。さぁあなたは大事なものを持ってどこにいくのでしょうか?あなたの大事なこれから生まれてくるものって何ですか?新しい人生に移行するような予感がします。

冥王星山羊座 27度:山の巡礼CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

サビアンシンボル山羊座27

ここ最近冥王星はずっとこのあたりですね。山に登り神様に会いにいく。巡礼者は自分を超越した大きな何かを求め、黙々と足を進めています。神聖な場所に入るためには世俗の自分を捨てていかねばなりません。そのためにコツコツとした努力を続けるシンボルだと思います。

その努力は見える形でも、そして見えない形でも起こっていると思います。

現在、私の出生の月と、この冥王星はタイトにスクエアです。この月冥王星の組み合わせ、とても大きな象徴のアスペクトですから、どうでるのかなって思っていたのです。

それが現在どう出ているかというと・・・

夢告堂(むこくどう)の今井先生に教育夢分析を受けていること、また自分も夢解きセッションをクライアントさんにご提供を開始していることだと思っています。

月の無意識の感情と、地下世界の王様の冥王星が関係しているアスペクトということになるでしょう。普段はのぞかない心の深い部分にむかって歩いている。

でもの深い場所は、本当は神聖な場所なのだということもわかってきました。このシンボルは心の中の聖なる場所に向かうシンボルでもあると思うのです。

海王星魚座 22度:シナイから新しい法則を持ち降りてくる男PISCES22:A man bringing down the new law from Sinai.

魚座サビアン22度

この男はシナイ山で神との契約書をうけとったモーゼとも言われてます。これって冥王星で深淵の行って、帰ってくるって感じがするんですよね。

海王星だから毒も含まれていて、それはこの地上の人間に薬なるのか?毒になるのか、わからない。地上に受け入れられないものかもしれないし。普通の人にはわかりにくいものなのかもしれません。

土星水瓶座 13度:バロメーターAQUARIUS13:A barometer.

水瓶座サビアンシンボル13度

バロメーターは気圧計です。大気の圧力を測るものです。見えないけど巨大なでも繊細なものをしっかり測ることができるシンボルです。空気は世の中の「空気」という意味も出されてきますね。時代の空気を読むことも優れているのではないかと思います。土星がこのシンボルですから、しっかり世の中をみておけよって言われてるような気がします。この社会がどう動いているのか、しっかり空気を感じること。

木星水瓶座 26度:比重計AQUARIUS26:A hydrometer.

水瓶座サビアン26度

比重計は、金属の中に何%本物の金が入ってる?とかこの液体は何%がアルコール?みたいなものを測ってくれる計測器です。これもパッと見では、何がどれぐらいまざっているのかわからないものを的確に測るということになりますね。どういう材料が入っていてどれぐらいの比率なのか?観察しまくってますね。

これは木星なので「信念」ということにもなります。先程の土星と同様、よく世の中を見てみなさいと言っているような気がしてなりません。誰かがこう言ったああ言ったではなく、「自分で計測せよ」が大事なことではないでしょうか?

さびはん漫画!

サビはん漫画

この新月やると良いこと

・以前やりたいと思っていたけどやれなかったことを手につけてみて
・直観を信じてとりあえず動いてみる
・技術や学びの取得に燃えてみる
・勝気でチャレンジしてみよう


すっかり新緑の季節となりました。うがい手洗いして元気に過ごしましょうね!


よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

4月のワークショップ・講座

4/17(土曜)タロット練習会
タロット練習会
4/30配信スタート西洋占星術動画講座
5/8(土曜)講座参加者向け水晶リーディグ練習会
水晶リーディング講座
5/22(土曜)タロットパスワークお絵かき講座 最終回
クレヨン

WokandapixによるPixabayからの画像

Thanks for your Like • donations welcomeによるPixabayからの画像

タイトルとURLをコピーしました