2021/4/27 蠍座満月 ホロスコープとサビアンリーディング

冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 23度:心霊現象
PISCES23:Spiritist phenomena.

天王星
牡牛座 11度:花に水をやる女
TAURUS11:A woman sprinkling flowers.

土星
水瓶座 13度:バロメーター
AQUARIUS13:A barometer.

太陽
牡牛座 8度:雪といっしょにないソリ
TAURUS8:A sleigh without snow.

木星
水瓶座 28度:倒されのこぎりで切られた木
AQUARIUS28:A tree felled and sawed.

火星
蟹座 3度:毛深い鹿を先導する毛皮に包まれた男
CANCER3:A man bundled up in fur leading a shaggy deer.


蠍座 8度:湖面を横ぎって輝く月
SCORPIO8:The moon shining across a lake.

金星
牡牛座 16度:神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男
TAURUS16:An old man attempting vainly to reveal the Mysteries.

水星
牡牛座 17度:剣とたいまつの戦い
TAURUS17:A battle between the swords and the torches.

欲望を味わうこと、客観的になること

蠍座の満月です。蠍座は感情のドラマに生きると思います。

喜び、悲しみ、怒り、諦め・恐怖・不安・・・

深くて濃い感情を味わうのが蠍座です。自分と違う考えや個性をぶつかった時に、ドラマが生まれます。いや、そうではなく深い感情ドラマを産むために、あえて違う相手を向き合い関係性を育てるのが蠍座なのかもしれません。

心から愛している相手であれば、逃げずに関係性を濃く深めます。その濃さは相手をコントロールしたり、あるいはされたりもあるでしょうし、お互いを締め付ける強烈な絆を築きます。その締め付けはほどほどさがありません。

満月のサビアンシンボルは蠍座 8度:湖面を横ぎって輝く月

蠍座サビアン8度

水の中に隠れた深い宝物を探すような、静かな深い気持ちの満月のように見えます。一見静かにみえますけど、沼には情念が濃くためられていているのです。月も象徴的には感情ですから二重の意味で「こころ」を眺めているようです。今この世界を見渡すと、オリンピックやワクチンやコロナのニュースが流れていますが、この嵐のような状況の中で、本当の自分のこころに向き合う時のようです。
動揺して湖面が漣が立つと何も見えなくなります。静けさを大事にしましょう。

満月部分に影響するのは水瓶座の土星です。水瓶座 13度:バロメーター

水瓶座サビアンシンボル13度



バロメーターは気圧計です。見えない空気の圧をしっかり数値で測っています。まるで時代の空気を見極めようとしているようです。同調していく空気、そこと同調したくない空気もあります。この両方を冷静に見ようとしているように感じます。

蠍座の沼の月は、深い部分にある気持ちを掬い上げるようなシンボルでしたが、土星はそこだけではなく冷静なデータや検証をしていくことが大事ですよと言っています。浸っていたい蠍座と気持ちの余韻を切断するのが水瓶座土星です。いろいろなものから距離を持つ。持っていないと客観的な場所にいけないからです。

満月部分には天王星も関わります。牡牛座 11度:花に水をやる女。

サビアンシンボル牡牛座11

自分の身体を大事に育て慈しむシンボルです。天王星だから新しいやり方で、心身のケアをするような意味になるでしょう。その身体を大事にすることで、周囲に振り回されず自分の心身の声を聞くことができます。

牡牛座と蠍座の共通点は、この世の欲望を手に入れそれを実感することです。牡牛座は物質を手に入れて、牡牛座は情念を手に入れる。そしてまだまだそれが足りないという感覚を持ち続け、欲望が肥大化していくのがこの二つのサインの特徴です。欲望があることでこの世に生き続けることができます。

太陽は牡牛座 8度:雪といっしょにないソリ

サビアン牡牛座9度
サビアン牡牛座9度

これは雪の季節になってからではなく、その前にしっかりソリを準備しておくシンボルです。太陽は『備えよ常に』と言っているのです。足りないから、ちゃんと用意しておこうという周到さになります。現実に必要な物資、お金など先回りしておこうとします。それは牡牛座ですから自分の磨くべき才能でもあるでしょう。

またソリのメンテナンスをしっかりやっておき、緊急時にでも慌てず安全に動けるようにしておくということでもあるでしょう。自分の現実的な安全を考えているシンボルです。その際は先程の土星のサビアンが役立つかもしれません。

水瓶座サビアンシンボル13度

ぜったいに不備は見逃しませんよ!!!って言ってるようにも見えますね。

今回の満月は肉体や気持ちを大事にしたいのですが、自分の感覚に没頭するあまりに、冷静な視点を持ちにくい配置です。ですから水瓶座の土星によって、客観的なチェックをしなくてはいけないという満月になると思います。

蠍座満月 サビはん漫画

10天体のサビアンシンボルをイメージだけでストーリー化しています。

サビはん漫画



満月にやると良いこと

・メディテーション
・体のメンテナンス
・自分を労る食料や栄養素、生活リズムを選んでみる
・自分が心からやってみたいことを勉強する
・思い切って情報から断捨離デーを作る


とても良い季節なりましたね。どなた様も元気にお過ごしください。


よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

4月5月のオンライン講座 動画講座

4/30配信スタート西洋占星術オンライン動画講座
西洋占星術講座
西洋占星術ホロスコープ鑑定
5/8(土曜)講座参加者向け水晶リーディグ練習会zoom
水晶玉
5/15(土曜)タロット オンライン練習会
タロット練習会
5/22(土曜)タロットパスワークお絵かき講座 最終回
クレヨン

enriquelopezgarreによるPixabayからのキャッチ画像

タイトルとURLをコピーしました