2021/5/12 牡牛座新月ホロスコープとサビアンシンボルリーディング

心の裏のイメージが現実に動いていく牡牛座の新月

ホロスコープのアセンダント付近の天王星があります。ひっくり返しの天王星、何をひっくり返そうとしているでしょうか?

コロナによって、医療の材料が逼迫しているというニュースを見ましたがこの牡牛座にある天王星を感じています。そしてそれらが安全に豊富になければ、凝り固まった理念は(水瓶座土星)壊されてしまう可能性が強い配置です。理屈ばっかりではなく現実をみなさいという意味になるでしょう。

水瓶はみんなの良き未来を考える。現実離れすることもありますが、それが良いところでもあり悪いところでもあります。しかしここでは現実をしっかり見据る必要があるということでしょう。

オリンピック反対の声がここ数日で上がってきましたね。宇都宮けんじさんが声をあげたchange.orgのサイトでは賛同数が、本日5/9現在、30万を超えました。そしてこれとは反対にオリンピックをやりましょうキャンペーンも上がってきています。こういうのはこの世の定めですね。

蟹座の火星は仲間を守るために戦います。火星と天王星は60度。家族や仲間のための革新的な理念を出すということでもありそうです。それに基づいて行動していこうとするでしょう。それぞれの帰属組織を守るために戦っています。身内贔屓の蟹座火星ですからね、自分のムラを守るためには何だってやっていくでしょう。

6/11には火星は獅子座に入ります。獅子座は集団意識の高まりが最高潮になるサインです。戦いはデッドヒートしてきて、後に引けない猛烈キャンペーンになるように感じます。

新しい世界は水瓶座が土星が構造化しようとしている。しかし旧世界である山羊座の最後に冥王星があります。冥王星は山羊座の意味を闇に飲み込んでいく象徴でもあるし、逆に山羊座の意味を強め、最後に強烈な全体主義を主張してくるかもしれません。

私たちは2021年のとても貴重なタイミングを見届けようとしています。

思考の水星と価値の金星は双子座に入っています。仕事の作業や勉強は捗る時ですよ。情報を収集するのは良い時です。しかし情報をそのまま鵜呑みにしないことは重要です。

サビアンシンボルでみる新月 牡牛座 22度:荒れた水の上を飛ぶ白い鳩

牡牛座22度

 鳩は荒れた海の上を白い鳩が飛んでいます。海は集合無意識の感情が荒れていると言えるでしょう。その不安の中で一つの希望を届けるために、鳩は飛び続けています。鳩は帰巣本能があり、レースにも使われますが、それは家へ帰る=安全な場所に帰るという意味になりますね。

海の感情に囚われず信念を持って希望に向かわねばなりません。

海王星 魚座 23度:心霊現象

サビアン魚座23度

心霊現象というと何をイメージするでしょうか?見えない存在というのは普通はわかりませんが、例えば変な音がするとか、匂いがあるとかでその存在をアピールしてきます。普段の生活から締め出されている見えないものと「具現化」することもこのシンボルの意味になるのではないでしょうか。その締め出されてものとは何か?普段私たちが見ようとしていない「影」の部分。あえて無視していた大事な意思ではないかと感じます。あなたの中でまだはっきり認識できない、「まさか!わたしがそんなこと思ってた?」と思うものはなんでしょうか?

今回の新月はその影になっているものを、掬い上げ、鳩が希望のメッセージとして運んでいると思います。

現状を見ると、今までオリンピックを開催するニュースが多かったけど、現実的に無理だろうよという話がだいぶ出てきております。今まで思っていたけど言わなかった影がでてきているように感じています。

土星 水瓶座 14度:トンネルに入る列車

水瓶座サビアン14度

トンネルのできる前は、山を超えるのには山越の道を歩かねばなりませんでした。しかし土の塊山に穴を開けて風を通し、とても簡単に向こうの世界へ行けるようになっています。ここから考えると合理的な判断で、近道をしていくシンボルとなるでしょう。

それでちょっと思ったんですがね、冥王星のサビアンシンボルは山を登るんですよ。

冥王星 山羊座 27度:山の巡礼

サビアンシンボル山羊座27

高すぎる目標にコツコツ向かっていたけど、もう限界じゃない??みたいなことがあるのではないかと感じます。山羊座のルーラーは土星です。土星はすでに水瓶座に場所を移しているので、とてもクールです。根性でやるっていうのは山羊座だけど、それはちょーださくね?と感じるのが水瓶座だと思うのですよね。

なのでこの二つのシンボルは、今まで信じて向かっていた高すぎる目標を、ショートカットに行けるような合理性がへ変化の意味となるでしょう。

新月まとめ

・見てこなかった裏側の意思を確認すること。
・集合無意識が波立っている時ですので、そこに同調せず心と体の軸を持つこと。
・目標を根性でやろうとせずに合理的現実的判断で、進めていく変更を認めること。冥王星は逆行になりましたので山羊座のフィニッシュにむけてこれから数年の計画をたてても良いかもしれません。
・家族や仲間間での役割などを再確認しておく

どなた様も、どうぞ元気に過ごしましょう!!!!

冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 23度:心霊現象
PISCES23:Spiritist phenomena.

天王星
牡牛座 12度:ウインドウショッピングをする人々
TAURUS12:Window-shoppers.

土星
水瓶座 14度:トンネルに入る列車
AQUARIUS14:A train entering a tunnel.

太陽
牡牛座 22度:荒れた水の上を飛ぶ白い鳩
TAURUS22:White dove over troubled waters.

木星
水瓶座 30度:花の咲いているアーダスの野原
AQUARIUS30:The field of Ardath in bloom.

火星
蟹座 12度:メッセージを持った赤ちゃんを世話する中国人の女性
CANCER12:A Chinese woman nursing a baby with a message.


牡牛座 22度:荒れた水の上を飛ぶ白い鳩
TAURUS22:White dove over troubled waters.

金星
双子座 4度:ヒイラギとヤドリギ
GEMINI4:Holly and mistletoe.

水星
双子座 13度:ピアノを目の前にした偉大な音楽家
GEMINI13:A great musician at his piano.


よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

5月6月のオンライン講座 動画講座

5/15(土曜)
タロット
オンライン練習会
タロット練習会
5/22(土曜)
タロットパスワークお絵かき講座 最終回
クレヨン
6/13日曜&6/27日曜
水晶リーディング動画講座 練習日
5/19(水)
占星術の
洋書読み会
6/26土曜
水晶リーディング
練習会
水晶リーディング講座

Anja🤗#helpinghands #solidarity#stays healthy🙏によるPixabayからのアイキャッチ画像

タイトルとURLをコピーしました