2021/6/10 双子座新月 ホロスコープとサビアンリーディング

多すぎる情報から何をチョイスするのかの新月

双子座の新月です。緑の丸の部分ですね。日本ではみられないけどこの日は金環日食だそうです。

この間の月食に続いて、夏至もあり、水星の巡行となるこの6月は相当にいろいろな変容のタイミングで、大きな節目だと思います。

新月サビアンはホロスコープ上で緑丸。月双子座 20度:カフェテリア

サビアンシンボル双子座20度
サビアンシンボル双子座20度

美味しそうな食べ物がたくさん!これは双子座なので世界のあらゆる種類の情報なのでしょう。溢れかえる情報を20度ではうまく編集できるのです。お皿に好きなように並べることができる。選択する力がります。組み合わせによってお皿のイメージが大きく変わります。伝えるイメージも変わっていきますね。自分で作らず様々な世界の破片を編集し新しいイメージを作り出す。新月で日食ですのでこれもまた影響強い新月ですが、情報の取捨選択がテーマではと思いますよ。

プレッシャーで鍛えられうずうずしている火星

「行動」の火星がこの新月(右側の紫丸)で蟹座の最後の最後にいます。

サビアンシンボル蟹座30度

サビアンシンボルだとアメリカ革命の娘です。私たちの国って素晴らしい!!私たちって同じ魂で繋がっているのよね!という仲間の連帯を大事にしています。30度はやりすぎてしまう度数でもあり、蟹座の身内贔屓は最高潮かもしれません。でもその安心感があって次の個として自由に表現する獅子座に入れるのです。心細くなったら仲間がいるよ!っていうのが蟹座なのです。

蟹座では、仲間と一緒にするお作法でしたが、「もう我慢しないぜ、俺はあそぶぜ〜〜」という火星です。獅子座はその瞬間に我が命を燃焼させるサインです。小さな子供がずーっと遊んでいる様子を思い浮かべてさい。そこでお母さんがお風呂よって言っても、「いやいや」して誰にも止められない。獅子座は自分の本心の赴くまま行動し遊ぶのです。7月いっぱい獅子座に火星です。

でこの図を見ると、少し前までこの火星は冥王星(左側の紫の丸)の真正面で強烈なプレッシャーをかけられていました。

サビアンシンボル山羊座27
サビアンシンボル山羊座27

サビアンだと山の巡礼。精神性も高め、これは高い目標にむかって現実で確実に結果を残すシンボルです。ビジネスの山羊座だしビジネス考えようとかそんなプレッシャーもあったかもしれませんね。

火星と冥王星の組み合わせ、私は持っていないけど、昔働いていたお店の女性社長が持っていて、内側は超絶なファイターでしたね。そして強烈な体力の持ち主で私もひきずられてました。今では信じられない仕事量ですよ。でもその経験は今の私に自信をもたらしてくれました。

この新月はその強い上昇しようとするエネルギーを受け取った、自信をつけた火星が、今度は新しい表現の場にくりだそうとしている図のようです。

あなたはこれからどんな行動をしていくのでしょうね?

土星と天王星の関わり

そして黄色い丸は、組み立てしては壊れるという土星と天王星の関わりですね。今年のテーマです。

天王星のサビアンは牡牛座13度 「荷物を運ぶ男」現実の責任を抱えていろいろな困難を解決していく力強いシンボル。

サビアンシンボル牡牛座13度

土星のサビアンシンボルは「トンネルに入る列車」

水瓶座14度

合理的に考え改革をしていくシンボルです。土の塊で見えなかった「向こう側」がみれるようになります。固定されて形骸化したものに風通しをよくさせる力があります。

水瓶座の土星は、今まで土の塊で動かないと思っていた巨大な山を開通させようと多大な努力をしています。

牡牛座の天王星は「経済」の世界で重すぎる責任を取るシンボルですが天王星ですからそのあり方を変えようとしているのかもしれません。牡牛座が象徴している大きなお金の動くところに大きな変化があるように感じます。IOCの経理のニュースもでていましたね・・・。

水瓶座の支配星は土星と天王星です。まるで自分の可愛がっていた社員からカウンターパンチをくらっている(スクエア)なので、水瓶座は自らの理念を自らで壊しているようにも感じます。水瓶座の悪い感じはねじくりまわした論理を正当化しがち。それで現実を見なさいと天王星が一撃いれてるようです。

よく使えばインスピレーションによって、古い考えが壊れ新しい流れを組み立てることができます。

どうせ壊れるからといって手を抜いてはだめですね。形作る最大の努力は必要です。そこで足をしっかりさせて、今後どんな揺れにでも耐えら得る耐久性を作っていくべき時でしょう。ちょっと頑張っておくべき時期だと思いますよ。

新月まとめ

・情報が混沌としていて揺れやすいのでよーく見極めよう
・何かやる時は、手抜きしないでしっかりやろう そして試行錯誤を続けよう
・仲間や家族の時間を工夫して大事にしよう 優しい気持ちになれるはず.

双子座新月サビアンシンボル一覧


冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 24度:人の住んでいる島
PISCES24:An inhabited island.

ura天王星
牡牛座 13度:荷物を運ぶ男
TAURUS13:A man handling baggage.

土星
水瓶座 14度:トンネルに入る列車
AQUARIUS14:A train entering a tunnel.

太陽
双子座 20度:カフェテリア
GEMINI20:A cafeteria.

木星
魚座 3度:化石化された森
PISCES3:Petrified forest.

火星
蟹座 30度:アメリカ革命の娘
CANCER30:A Daughter of the American Revolution.


双子座 20度:カフェテリア
GEMINI20:A cafeteria.

金星
蟹座 10度:完全にカットされていない大きなダイヤモンド
CANCER10:A large diamond not completely cut.

水星
双子座 21度:労働者のデモ
GEMINI21:A labor demonstration.

よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

6月7月のオンライン講座 動画講座

6/13日曜&6/27日曜
水晶リーディング動画講座 練習日
水晶玉
6/19(土曜)
タロット
練習会
タロット練習会
6/26(土曜)
慣れた方向け水晶リーディング練習会
水晶球
水晶球
6/23(水)
占星術の
洋書読み会
7/3土曜
アカシックリーダーと
サビアンお話会
7/4スタート
神話をベースにした占星術基礎講座

タイトルとURLをコピーしました