2021/6/25 山羊座満月ホロスコープとサビアンリーディング

理想をもって着実に力をつける満月


山羊座の満月です。(紫部分)

しっかり社会の中で責任を果たしていこうというマジメな気分の満月です。山羊座は長い目で現実的なものをしっかり構築していきます。

最近ネットなどで「楽して稼げる」っていう甘い宣伝があるけど、山羊座は「楽してすぐできる」という世界ではないですよ。着実に力をつけていきます。

満月部分に発展の木星も関わっています。木星は魚座にあるので、スピリチュアルなもの、宗教的なもの、深層心理的なもの、芸術などの領域での発展。魚座は王道でなく、弱くて剥き出しの競争社会からこぼれおちたものを拾っていきます。スピリチュアルなんてまだまだ怪しいものだという認識は根強くありますよね。

木星はそのこぼれ落ちたものを社会的に満遍なく広げていき、一般的になりやすいということでもあるでしょう。

今まで見向きもされなかったものを社会で広げていために山羊座の月は組織に対して忠実に役立つことをしようとしています。

これから仕事や社会活動でやろうとすることが、大きく発展をしていく恵みを受け取って動き出しているようにも見えますね。

月のサビアンシンボルは山羊座 4度:大きなカヌーに乗る集団

山羊座サビアンシンボル4

山羊座の次のシンボルが「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」というシンボルなのでこれは「戦いにいく!」という気合が入ったシンボルだと思います。組織へのコミットメントのために訓練をうける新人研修みたいなイメージもあります。気合はいっておりますよ!

太陽は蟹座 4度:ネズミと議論する猫

蟹座サビアンシンボル4度

月は強そうなんですけど、太陽はネズミのいうことを効いてる猫さんなんですねぇ〜〜!太陽の未来へ進む意思は、弱い相手の話もちゃんと聞こうとしているわけですね。そこで身近な人たちとの結束意識を高めようとしています。

自分の話をうんうんと言って聞いてくれる人には、信頼を置いてしまうものですよね。そんなやり方で一人一人とコミットしていくのがこの度数ではないかと感じます。

この部分に魚座の木星が関わっています。
魚座 3度:化石化された森

サビアンシンボル魚座3度

これを絵にするときに『Petrified Forest National Park』という国立公園がアメリカのアリゾナ州にあるそうで、そこの写真を参考にしました。気が遠くなるような遠い時間をかけて木が化石化されています。長い年月を経ても永遠に変わらないエッセンスが凝縮している。それは魚座ですから霊的な智慧でしょう。

満月のサビアンシンボルに関連させると、その智慧を得るためにカヌーに乗った仲間たちは気合を入れて飛び出そうとしているのかもしれませんね。でも太陽はネズミの話も聞きながら・・ということを大事にしているようです。

家族のような関係を大事にして社会的な活動につなげたい 金星冥王星


金星は蟹座 現代の少女ポカホンタス

sabiansymbols cancer28

伝統的な組織に新しい異質なものを取り入れようとするシンボル。ポカホンタスはインディアンの少女です。自分たちの領土を脅かすかもしれない存在を助けるという、大胆な行動をとります。蟹座はローカルな安全な地域を守ろうとし、部外者を入れることはしないのですが、最後の度数にきて外に開かれようとしているシンボルでしょう。

冥王星は山羊座27度

サビアンシンボル山羊座27

冥王星はここ数ヶ月この度数ですね。山という高い目標を掲げて淡々とそこへ向かっていくシンボル。金星の「新しい仲間と交わる」ことを高い目標に据えて努力していくようです。なかなかその交流は難しいのかもしれませんが、ひたすらに努力していくようです。冥王星なので今までの限界を突破して、蟹座の仲間たちと高い目標にむけてこれから山を登っていくのかもしれませんね。

満月のサビアンシンボル一覧

冥王星
山羊座 27度:山の巡礼
CAPRICORN27:A mountain pilgrimage.

海王星
魚座 24度:人の住んでいる島
PISCES24:An inhabited island.

天王星
牡牛座 14度:模索している貝殻と遊んでいる子供たち
TAURUS14:Shellfish groping and children playing.

土星
水瓶座 13度:バロメーター
AQUARIUS13:A barometer.

太陽
蟹座 4度:ネズミと議論する猫
CANCER4:A cat arguing with a mouse.

木星
魚座 3度:化石化された森
PISCES3:Petrified forest.

火星
獅子座 9度:ガラス吹き
LEO9:Glass blowers.


山羊座 4度:大きなカヌーに乗る集団
CAPRICORN4:A party entering a large canoe.

金星
蟹座 28度:現代の少女ポカホンタス
CANCER28:A modern Pocahontas.

水星
双子座 17度:知力の頭に溶けていった健康の頭
GEMINI17:The head of health dissolved into the head of mentality.

山羊座の満月のまとめ

・ 家族や身近な仲間の中に新しい風を吹かせてみる。
・人間関係の変化や関わり方を受け入れる。
・相手の話もよく聞こう
・これから組織の中でやりたいことへのコミットメント
・撤退する引き際を見誤らないこと
・時代の流れをよく観察しておくこと

どなた様も体調に気をつけてお過ごしください・・!

よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

7月のオンライン講座 動画講座

7/21(水)
占星術の
洋書読み会
6/26(土曜)
慣れた方向け水晶リーディング練習会
水晶球
水晶球
7/3土曜
アカシックリーダーと
サビアンお話会
7/4スタート
神話をベースにした
占星術基礎講座
7/17(土曜)
タロット
zoom練習会
タロット練習会
夢解きに興味ある方
夢告堂 facebook
グループ よければご参加くださいね〜

Free-PhotosによるPixabayからの画像

タイトルとURLをコピーしました