2021/1/29獅子座満月ホロスコープとサビアンリーディング

内側の情熱にフォーカスする

獅子座の満月です。月は8ハウスにあります。ここは相手と深く関わることで相手の力を手に入れようとするハウスです。獅子座なので誇り高く朗らかに大げさにという気分です。

獅子座の気分は永遠の子供心。遊びたい!!内面にそのエネルギーが溢れています。昨今のニュースなど聞いてるとますます気が滅入るかもしれませんね。

この満月はその気分の落ち込みをどうにかこうにか、楽しく上げていくことが満月の気分です。とても楽しくあげられる配置でもあります。

なぜなら太陽と木星が重なっています。木星はリラックスと楽天主義。そのエネルギーは月にも降り注ぎます。気分も少し緩くなるかもしれませんね。

この満月には攻撃の火星や突然さを表す天王星が関わります。牡牛座にあるので、運動するとか、美味しいもの食べるとか、美しいものをつくってみたりして、新しい五感を使うことを、いきなり突然やってみるといいですね。楽しさを上げてくれる可能性高いです。火星と天王星は5ハウスですので趣味娯楽です。

新しいオーブンレンジ(天王星と火星ぽい)でも買ってみて新しい料理を開発してみるなども楽しそうですね。

満月軸に対する天王星と火星は新しい情熱的な行動へとあなたをかき立てるでしょう。

春の季節にもなりつつありますから自分の気持ちを前向きにもっていきましょう。太陽を浴びるとかでもいいのです。明るく行きましょうね。

結果を示すのはMCで天秤座。支配星の金星は山羊座で冥王星とコンジャンクション。金星の価値を冥王星がとことん引き出します。みんな仲良くやっていくには、流されず自分の中に鉄筋構造みたいな揺れに強い構造を持つことも必要です。組織内で、流されがちであれば自分のあり方をきっぱり主張することが重要そうです。

ここ最近は引き続き海王星とドラゴンヘッドとテイルが関わり、集合無意識が海王星で揺れ動いています。

ワクチンは海王星象徴ですね。薬でもあり毒でもあります。

ニュースでは・・・海外ではもう行列つくって打ちにいってるらしい、最先端の研究者はさっさと打ちたいと言ってるらしい、しかしメッセンジャーRNAという遺伝子に関連する薬だから遺伝子に関連するからやばいらしいし、副作用もあるらしい・・・・・・

ぜーんぶ「らしい」です。ネットでの伝聞です。私は正しいことはまったくわかりません。

大昔「らしいよ〜」って言ってたギャグあったなーって思い出しましたが、誰がやってたとかはぜんぜん覚えていない。微妙にむかつく顔つきで「「うわさノート」を持って噂をいいまくるキャラだった。

検索するとすぐ出てきましたwこれは「ココリコミラクルタイプ」という番組の「噂好きの兄」キャラだったらしい。ちょっとこの動画みてw(爆笑

この兄さんみたいにはなりたくはないですねw

サビアンシンボルで読む獅子座満月ホロスコープ

女性のイメージが多いですね。

9区画惑星の意味

冥王星
山羊座 26度:水の妖精
CAPRICORN26:A water sprite.

海王星
魚座 20度:夕食のために用意されたテーブル
PISCES20:A table set for an evening meal.

天王星
牡牛座 7度:サマリアの女
TAURUS7:The woman of Samaria.

土星
水瓶座 5度:先祖の委員会
AQUARIUS5:A council of ancestors.

太陽
水瓶座 10度:一時的だと証明される人気
AQUARIUS10:A popularity that proves ephemeral.

木星
水瓶座 10度:一時的だと証明される人気
AQUARIUS10:A popularity that proves ephemeral.

火星
牡牛座 11度:花に水をやる女
TAURUS11:A woman sprinkling flowers.


獅子座 10度:早朝の露
LEO10:Early morning dew.

金星
山羊座 26度:水の妖精
CAPRICORN26:A water sprite.

水星
水瓶座 27度:スミレで満たされた古代の陶器
AQUARIUS27:An ancient pottery bowl filled with violets.

植物が多いですね〜〜〜!

月 獅子座 10度:早朝の露

私は時々早く起きてだだっ広い近所の公園によく行っているのですが、季節によっては朝の太陽の時間、地面一面がキラキラするタイミングに遭遇します。草の露が一斉に光を放つ瞬間があります。そのような時は露の小さな丸い水に太陽がそれぞれに写っているのですよね。太陽の力がわけへだたえなく与えられるなぁって感じる時です。偉大な太陽(獅子座のルーラー)の意思が世界の隅々に行き渡ります。

1度前のサビアンシンボル9度で自分の息吹で様々なものを訓練したので、目に見える世界を自分の意図ですべて満たそう!と思うわけですね。クリエイティブに楽しみながらやろうよというサビアンだと思います。

快適な環境をつくってみる、好きなものに囲まれるとかね、自分の望む環境の意図を明確にするのはとても大事なことだと思われますよ。

太陽と木星は水瓶座 10度:一時的だと証明される人気

虚飾をはぎとるようなシンボルだと思います。この詩文のイメージ化はけっこう難しかったな・・。水瓶座は人間の泥臭い個性を捨てて透明になっていくような感じがあってそれが人形のような表現になりました。行動や考えが客観的で、自分の中の実感ある盛り上がりなどからも距離を置いて冷静に見ているシンボルだと思います。冷静に淡々と振り返りすべきということでもあるでしょう。

時代の大きな変化時期にも来ています。もしかしたら今までのことをすっきり終わらせて次へ行く良いタイミングなのかもしれません。木星もそばにあることから、その決断は良い方向に進みやすいと思われます。

最近直接人と知り合えない分、ネットやこのブログに「自分が考えていることを書いた」ことで、講座にご参加の方が集まってくださっている様な気がします。書いたことは、直接会っている方には1度も話していないこと(普通の会話ではしないような内容だから)だったりするのです。

物理的距離はあるけど共鳴するものを感じていらっしゃると思うのですが、そのような「開示」みたいなあり方は、これからの時代に必要なことかもしれませんね。
この10度はそんな表も裏もないようなあっけらかんとした様子であるのかもと感じました。

火星 牡牛座 11度:花に水をやる女

五感の豊かさを自分自身で愛しみ育てていくシンボルです。色を見る、音を聞く、味わう、香りをかぐ、肌で感じる・・・ということを大事にしていくことを行動化していくようなことになるでしょう。

太陽や木星は裸のお人形みたいなイメージであっけらかんとしていますから、外側で生きていくための虚飾を捨て去ります。そしてこの火星で自分の身体が本当に欲していることを大事に感じ育てていき喜びを与えようとします。

月は早朝の露ですので自然の草っ原。そこで宇宙の喜びを味わっています。この火星は花を育てていますからその「喜び」を丁寧に育てているとも言えるでしょう。

満月のテーマ やると良いこと

・快適な環境づくり。
・五感を豊かさを与えること(上質なものを生活に取り入れる)
・花を買う(春になってきて可愛い花が多くなってきましたよね)
・自分が楽しいと思えることをする お笑い・音楽・演劇・映画などで楽しさを取り入れる

引き続き、体は大事にして過ごしましょうね!



よしだ
よしだ

メルマガ発行中です!記事には書かないこともつらつらと書いております。よろしければご登録お願いします。

メルマガ

2月のワークショップ・講座

2/14(日曜)タロットzoom練習会
タロット練習会
2/28(日曜) サビアンシンボルzoom講座
2月5日(金曜)中級占星術8回動画講座配信スタート
西洋占星術ホロスコープ鑑定
2/23(火曜祝日)タロットパスワークお絵かき講座
2/24(水曜)占星術の洋書読み会
タイトルとURLをコピーしました