2024/2/10水瓶座新月ホロスコープリーディング

2/10は水瓶座新月です。東京では12ハウスで起こります。見えないところでの始まりはこれから大きなうねりをつくってい大事な起点となりそうです。

新月はサビアンシンボルは21度「水瓶座 21度:絶望し幻滅した女」

サビアンシンボル水瓶座21度
サビアンシンボル水瓶座21度

合理的に物事を進める姿勢をいったん改めるサビアンシンボルです。ナチュラルなものを否定してきた水瓶座が自分の感覚を取り戻す・・みたいな感じ。

女性は特に月の影響強いし情緒が豊かだし、機械みたいに本来は淡々とできない性質を持ってると思います。このサビはんは宝塚歌劇のような少し誇張された表現のイメージもいれたのですが光が差し込んでいてイメージの中の彼女は光に気づくのです。水瓶座の覚醒だよ!

覚醒には苦い経験も必要なのだとも思いますよ。

私は先日夢で歯磨き用に茶色のハーブの葉っぱを口に入れるという夢を見ましてね。夢なのにめっちゃ苦くてね、これでやっと目覚めるなと夢で思ったんですよ〜これで感じるのは前々から書いてるセカンダリプログレスの月の牡羊座入りこの2 /10なんですよ〜〜。周囲がバタバタしはじめましています。

新月と革命の天王星がスクエアです。天王星牡牛座20度「雲を作り運び去る風」

sabian symbols taraus20
イメージで読み解くサビアンカード 牡牛座20度

天王星は昨年の9月から逆行していましたが1月27日から順行になりました。もう、もとには戻さないよ・・・・といわんばかりの新しい風吹きまくっています。新たなステージへ後押ししています。

みなさんはいかがでしょうか?

冥王星が入ったばかりの水瓶座1度。 サビアンは「古いレンガの伝導所」

この度数は2020年年末の木星土星のグレートコンジャンクション度数です。とても大事な度数です。水瓶座1度サビアンはまったく新しい個人の理念をもって個として生きる自覚を持つこと。


そこにこれから金星と火星が通ります。冥王星がある水瓶座1度を通るのは初めてですよ。この金星火星は個人として理解し行動するレベルなので新たな時代の模範(土星木星)が深層意識と脅威(冥王星)を通じて個人レベルに落ちてくるでしょう。

自分の価値観は金星(牡牛座ルーラー)が表すといいますがアフロディーテ(金星)はウラノス(天王星)の男性器が投げ込まれた海の泡から生まれたのでありまして天王星も「価値」と関わりあるのでは・・これは私の意見であります。

水瓶座は刹那的・肉欲的な価値でない普遍的な価値を求めています。でもさー
年取ってからではないとなかなかこれって難しそうですよね。エゴレベルの金星の欲を満たしてからでないと出来なそう。人生のある時期において金星火星の底深い欲望満たすのは本当に大事だと思う。

さて水瓶座の冥王星の威力、感じていらっしゃますか?権力を持っていた組織がガラガラと崩されていっていますね。

漫画の原作者さんとそれのテレビ化の脚本をめぐって痛ましい事件がありましたね。さらにタッカー・カールソンのプーチンインタビューなど・・

個人の力(水瓶座)vsテレビや大企業の力(山羊座)という構図を感じました。

山羊座は「すでに売れていて数とれるもの」であればなんでもオッケーです。ですから漫画ですでにファンが多数いる作品をテレビ化するのは山羊座が考えそうなこと。でもその組織のルールにあてはまらなければ個を握りつぶすような力(冥王星)が当たり前なのが今までの時代のやり方でした。タッカー・カールソンもfox TVを解雇されています。

でも今は時代が動いています。個が意見をいってそれが世の中に広まる可視化の時代になったのです。個人が成長し成熟してれば社会も成熟するでしょう。

しかしすべての個人が成熟しているとは言い切れない状況があります。さらには良い意味でも悪い意味でも集合無意識の力が強くなる。個としての意識どんどん薄まって簡単に集合無意識と同化してしまう懸念もあります。水瓶座の冥王星の時代は個人としての生きる価値や理念を強固につくりあげないと簡単に吹き飛ばされる。

内側にしっかりアンカーを下ろす感覚、身体も心も必要です。

土星と木星は60度

土星は魚座 8度:ラッパを吹く少女
木星は牡牛座 9度:飾られたクリスマスツリー

牡牛座
サビアン牡牛座9度

です。この二つは仲良し角度。魚座と牡牛座は心の中のイメージや理想をはっきり現実化する組み合わせですね。サビアンでみると木星のクリスマスツリーを飾ったよ〜!と少女がラッパふいてみんなに知らせているようなイメージが浮かびました。

クリスマスツリーは冬の太陽が弱まる時に永遠の若さの常緑の木を家に持ってきてさらにそれをを蝋燭で明るくしている過去の画像を見つけました。

クリスマスツリーの元型はもう1度心の中にエネルギーを呼び覚ます装置なのではないかと感じますが、そんな呼び覚まされたものを、ラッパ吹いて知らせてるようにも思えますね。

東洋での新しい年に切り替わり、西洋の世界もダイナミックに動く時期を迎えました。良き新月となりますように!

よしだ
よしだ

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。
・個人レッスンも承っております。
・講座リクエストなどもお気軽に〜

    LINEでもお問い合わせやご質問など承っております。

    よしだ
    よしだ

    メルマガを新月満月ごと月2回お送りしています。よろしければご登録くださいね!

    メルマガ
    タイトルとURLをコピーしました